初の公証役場 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

社会保険労務士の仕事とは直接関係はないのですが
とある件について契約書を作成するにあたり色々と相談したいことがあって
公証役場に行って参りましたDASH!

公証役場の入り口に着くと…
「ノックをせずにお入り下さい」
サラッとしか読まないと思わずノックしちゃうかもあせる

今回、一番聞きたかったのは
①公正証書
②私署証書+公証人の認証
の違い

①より②の方が値段が安いと聞いていたのですが
それは文章の作成の手間の違いかと思っていました



①は裁判せずに強制執行できますが、②は裁判して認められて初めて強制執行できるんだとか

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

②ってあんまり意味ないじゃん‥‥
説明してくれた人もお守りが付いたレベルですと言っていました

色々聞いてみたかったのですが、それ以降は私の興味の範囲になってしまうので、一先ず退散
世の中、知らないことだらけデスネガーン

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------