ティッシュは必需品 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

ご主人様が亡くなられたということで、遺族厚生年金の手続き為、年金事務所にご来所頂いた、とあるご婦人を担当することとなりました

遺族に関する手続きは、悲しみを堪えての手続きとなる訳ですから、穏やか迅速に対応するよう心がけています
大抵の方は最初はこわばった顔でいらっしゃいますが、全ての手続きが終わり、その後の流れ等を話す頃には少し落ち着いてきて、身の上話をされる方もいらっしゃいます

そのご婦人も手続きが終わったことにホッとしたらしく、ご主人様が亡くなった時にご自身が傍に入れなかったという事情があり、それをとても悔んでいると話をされました
次第にその声は涙声にあせる

とっとにかく落ち着いて頂かなければ( ̄□ ̄;)

ティッシュ ボックスティッシュティッシュティッシュ
自分のカバンからティッシュを取りだそうとゴソゴソしたのですが見当たらない
そういえば、昨日、礼耀くんの鼻水はなたれを拭いた時に全部使っちゃったんだっけな・・・
ならば、ハっハンカチをと思ったのですが、さっき、トイレで手を洗った時に使ったので、ジットリ・・・

あたしのバカバカバカ

その後、少しお話をし、最後には笑顔で「ありがとう」と言って帰って行かれたので、私もホッとしました

ティッシュは必需品。。。肝に銘じます!!

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!


---------------------------------------------------