切り口を変えた助成金提案 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

人を雇い入れたいというご相談があった際には
今までは下記の4つの助成金をご提案しておりました

①試行雇用(トライアル雇用)奨励金
②若年者等正規雇用化特別奨励金
③3年以内既卒者トライアル雇用奨励金
④3年以内既卒者(新卒扱い)採用拡大奨励金

しかーし

②は平成24年3月31日で終了 ・・・
③④は平成24年6月30日で終了・・・

昨日、とある社長様に同行して求人を出すお手伝いをした際
ハローワークの職員の方に
「②~④に代わるような助成金が新設されませんかねはてなマーク
って、聞いたみると、困ったお顔で
「うーん、国が決める事ですから」

そらそーだガーン愚問でしたダウンごめんなさい

平成24年度の助成金の変更を見ていると
若年者の助成金は薄く、高齢者は厚くなった感じですね

という訳で、これからは切り口を変えて助成金のご提案しまーすチョキ
雇い入れた後の職場・制度改善に伴うものが良いですかねひらめき電球


---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!


---------------------------------------------------