往復ビンタを喰らったセミナー | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

ドンッ衝撃的ドンッなタイトルで失礼致しましたwara

先日参加したセミナーのお話

社会保険労務士の方であれば大抵の方が知ってかと思うのですが
社労士業務ソフトを扱っているシャルフ社主催のセミナーでして
講師が同じ支部の先輩でした

いつもアドバイスをくれる先輩でして
私の中では本当に頼れる存在
困ったことがあったら直ぐにkeitaidenwa☆☆アップ

でも、超急がしい先輩なので、ちょっと遠慮があったんですよねガーン
でも、セミナーで先輩がこんな話を
「先輩に教えてもらったら先輩に何かを返すのではなく次の世代の方に同じようにすれば良い」
と。。。感涙

そうだよな
私だって先輩の金でお酒を散々飲ませて貰った後は
もちろん先輩には感謝しお礼を言うけれど
先輩は見返りなんて求めていないので
同じように後輩に飲ませてたよなと

同じ原理

全ての先輩が同じ考えという訳ではないかと思いますが、私はこのような考えの先輩に巡り合えて超ラッキーおばさんだと思います

という事で、先輩にお願いして営業に同行させて貰ってきましたDASH!
社会保険労務士って組織ではなく個人ですからね
会社では当たり前のことかもしれませんが、こんなこと普通お願いできないかも!?
先輩の懐の深さに感謝!!

今は弱小社労士事務所ですが、デカクなった(絶対になる)暁には、先輩にしてもらった様に私も後輩に伝えていきたい、そんな社労士になりたいです!!

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!


---------------------------------------------------