憧れの救急車 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

夜19:30くらいだったでしょうか
礼耀くんとサンちゃんサンちゃんが部屋の中をおっかけっこしていると
礼耀くんがすっ転んで机の角に額を激しく打ち付けてしまいました

うぁーん109

あぁあ、やっちまったか
と、礼耀くんの顔を覗き込むと
額が1センチほど切れてタラリと・・・hakisou

あせる

傷も大きい訳でもないし、すぐに泣き止んだし、気を失ったり、吐いたりしてないし、まぁ、大丈夫でしょ
親があせると子供も不安になるので
アタフタしている夫に「落ち着かんかい!」と一喝

絆創膏を貼って様子を見ていたのですが
血が止まらないので、救急医療センターへ電話したところ
頭を打ったということもあるので大事を取って
救急車を呼ぶように支持がありました

救急車。。。救急車

乗り物が大好きな礼耀くんは救急車に乗れるということが分かり喜んでおりました
実際に救急車に乗り込みベッドに載せられると、喜んでいた顔は一瞬にして緊張した面持ちとなり、幼な心に何かを感じ取ったようでした

それから近くの小児医療を行っている病院へ搬送され診察を受けました
傷口を縫うこととなりまして、恐らく病院の方が気を使ったようで、親は診察室の外で待つように指示されました
まぁ、スプラッタですからね・・・
血に弱い人は失神しちゃうのかも!?

ギャー
という断末魔の叫びが聞こえるのかと思うきや
シーン
はてはてなマーク

10分程たった頃でしょうか、診察室の中に入るように言われました
礼耀くんは大丈夫だったのかしらと、恐る恐る中に入ると

真剣な顔でアンパンマンのDVDを見る礼耀くんおいおい
普段アニメを見せないので、よほど面白かったのでしょうね
縫われて泣かない子は珍しいようで、看護師さんがびっくりした顔で「泣きませんでしたよ」と言っていました笑

まぁ、大したことなかったので良かったのですが、怪我は親の責任ですから、もっと気をつけなければいけませんねダウン

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!


---------------------------------------------------