今日は発泡酒じゃなくてプレミアムで♪ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

若輩者の私ですが年金相談員なるものをやらせて頂いております

先日の話ですが、ご夫婦で年金事務所にご来初された方がいらっしゃいました
内容は奥様自身の年金請求のお手続きで、旦那様は付添でご自身の年金請求のお手続きは数年前に済ませ既に年金を受給されているとのこと

年金事務所の職員は、基本的にお客様にドンッ厳しいドンッ目玉の親父で見られます
過去の色々な出来事が影響している訳ですから、まぁ、仕方がないのでしょうけれどねぇhakisou
という訳で、旦那様は色々と厳しいことを仰っておられました
このような場合大事なのはうんうんと頷きながら話を真剣に聞くことだと私は思っています
そして、理解が少しずれている部分をきちんと説明し、新しい情報等と丁寧にお話すると大抵の方は納得しお帰りになられます

と、偉そうなことを言っていますが、わたくしだって人の子で仏ではありません
自分の倍生きている方にお話しする訳ですから、内心ドキドキドギマギ焦るしている訳ですよ笑


と、今回もドギマギしながらも、メラメラ魂メラメラ込めてお話させて頂きましたよ

相談が終わり、帰り際に旦那様が
「いい話が聞けた、どうもありがとう。いつもは発泡酒だけれど今日はプレミアムで乾杯しよう。」

感涙あおくび大根明日からもっと頑張れそうですグッド!


---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------