何事も提案力が問われますね | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

とある集まりに参加しているのですが、そこに来られている方のお一人が今度ご結婚されるということで何かお祝いをというお話になりました

その何かお祝いを考えてくれとご依頼を頂きまして、頭を抱えている今日この頃ですガーン

何で悩むかってはてなマーク

参加されている方はご年配の方が多く、しかも皆様良識ある知識人
大大大大大大大大大大先輩の前で何をやらかすべきか‥‥この若輩者のあちきがぁ

うーんうーんうーん
インターネットで調べたり、自分が結婚した時に友達がやってくれたことを思い出したり

ひらめき電球

親しい方に手紙を書いてもらって、その方の顔写真入りのデコケーキでお祝~い音譜
なんてどうでしょはてなマーク

早速、依頼者に電話DASH!

結果はあえなく玉砕
ケーキはチョット‥‥という事でした叫び

そっそうですよね
年齢層も考慮せず安易な提案でしたねダウン

うーんうーんうーん
更に悩み続けること一日

ひらめき電球

卓上サイズの樽を用意して鏡開きして皆でかんぱ~い音譜
しかも日本酒が好きな方も多いので、美味しい銘柄の日本酒を中にいれて
なんてのはどうでしょはてなマーク

親しい友達だったら何でもありなんですけど、まだ数回しかあった事ない方も大勢いるので按配がわかりませんねぇ

一先ず、二回目の提案はこれでいってみます
ドキドキショック!


---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------