保育園のクリスマス | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

保育園のクリスマス会クラッカーに参加してきました
去年は礼耀くんが水疱瘡カゼのなり参加できなかったので、今年が初めての参加になります音譜

photo:03



保育園はキリストの宗教法人が運営しているので、クリスマスはかなり力を入れているみたいです
ちなみに、たまたまキリスト系の保育園に通うことになっただけで、我が家は生粋の仏教です

クリスマス会では

まず歌を歌いながら4本のローソクに火を付けます

photo:01



その後、イエスキリスト誕生の人形劇を見て

photo:04



最後に星を付けて写真撮影

photo:05



お土産に
・雪ダルマの形をしたパン
・クリスマスに関連した形のクッキー
を貰いました
保育園の先生の心のこもった手づくりだそうですドキドキ

途中、礼耀くんは同じクラスの女の子を見つけて、その子の所に行きたいと言いましたが、1人で行くのは恥ずかしいようで、モジモジし結局行かず

男なんだからシャキッとせんかパンチ!

一方で、クラスの別の女の子が礼耀くんのそばに行きたいと騒いでいたり

なかなかやるじゃねぇかにひひ

礼耀くんがお熱な女の子のママと話をしている最中、礼耀くんはその子に自分の存在をアピールしていましたが、相手にされず‥‥ガーン

頑張れむっ女は一筋縄ではいかないのだ!!

二歳にして、既に色々な人間関係があるんですねあせる

-------------------------------------------------------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

-------------------------------------------------------------------------------------------------