母校「東京農工大学」の学園祭の日ですよ!! | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございます[みんな:01]
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ


私は府中にある「東京農工大学」の出身です

大学生の頃はツナギつなぎを着て
農場や牧場をワンパクに走り回っておりましたダッシュ

11月11-13日は農工大の学園祭です!!

出店も沢山出店してます
林科の焼き鳥焼き鳥が超美味しいんです音譜

農工大で収穫した新鮮な野菜にんじん大根白菜
大事に育てた花花も売ってます

馬場では間近で馬ターフィーも見れますし体験乗馬もできます

家族連れで遊びに行くにはウッテツケ音譜


我が家もこれから自転車自転車に乗って行って来ますDASH!



ちなみに私は大学生の時に「蚕産」を専攻しておりました

芋虫青虫ちゃんドキドキ

最初はヶ゛~気持ち悪って感じでしたけど
毎日、精魂こめて育てていると可愛く思えてくるんですよ

卵から育てて、セッセと桑を食べさせて
4回脱皮して5齢幼虫になると蛹になります
蛹を一つづつ四角の小さな箱に入れて羽化を待ちます
羽化した成虫(蛾)を交尾させて、また卵をとります

青虫幼虫(芋虫)が手で桑を持って食べてる姿って超愛らしいんですラブラブ
ガムーン成虫(蛾)は目が大きくてウルウルしてて、これもまた可愛いんですラブラブ


しかも蚕って白いイメージしかありませんが
色んな色がいて面白いんですよ
白、黄、緑、茶、虎、ゼブラ etc


とまぁ、大学では色々な家畜と触れ合い農業をやる気満々だった小娘は
なぜかIT企業に就職し、脱サラ後、社会保険労務士をやっております笑