⬆こちらのキャンペーンに応募すべく、アイスクリームのキャンペーンのバーコードを貼り付けていて、、👀


Aコースの該当商品『ジャイアントコーン(チョコナッツ)』のJANコードが変更になっていることに気が付きました👀!

応募規約に、『現在販売されているアイスクリームのバーコードに限る』等の表記がないため、キャンペーン事務局に問合せしてみました☎

Q.『ジャイアントコーンのバーコード番号が2種類ありますが、有効か教えていただけますか?
と、双方の番号をお伝えすると、、、


A.『どちらのバーコードも有効です』


とのことニコニコ
ということは、遡って1年以内にJANコードが変更になった程度の商品なら、新旧どちらのバーコードも有効??と、思い、、

Q.『実はこのキャンペーンのために、アイスクリームのバーコードを貯めているんですが、現在発売中の商品JANコードでなくても、変更前のJANコードのバーコードも有効ですか??

とお伺いすると、すこし間が空いて・・・

A.『・・・できれば現在発売中の商品のバーコードを貼ってください』

とのことキョロキョロうーん、、曖昧、、と思いつつも、電話口の方の声も口ごもる感じだったので、これ以上お伺いしてもはっきりした回答は無い、と判断☎
お礼を伝えてお電話を切りましたニコニコ

ジャイアントコーンのJANコードも数字を確認していたので、現行品と異なるJANコードは、キャンペーン事務局に確認したほうが確実ですねOK


1年分貯めたバーコードを貼った結果、、

Aコース 8枚
Bコース 19枚

完成キラキラ+貼りきれなかったバーコード6枚

応募ハガキをあと2枚いただいてこなければダッシュダッシュ


もしかして有効でないJANコードのバーコードも混じっちゃってるかもしれませんが、面倒なので確認せずに送っちゃいます爆笑てきとう〜笑

こういう詰めの甘さが、半人前ケーマーオエー


その他のバーコードも整理して、今後はレシートのWeb応募がメインになりそうかな、、と思った商品のバーコードは大量に処分してしまいましたキラキラファイルもかなりスッキリグッ


※愛用のリヒトラブの懸賞ファイルブルーハーツ



そんなこんなで、次女さんがお昼寝をしている傍ら、バーコードをとっ散らかして、静かにカサコソと仕分け作業をしていて、ふと

4901231、、、伊藤ハム🐖

4902586、、、、プリマハム🐷

4909411、、、、キリンビバレッジ🍵

と、大規模なバーコード懸賞をされる会社さんのJANコード番号前半を暗記している自分に気がつきましたハッ


『自分は何者なんだろう・・』
と、一瞬空虚な気持ちを覚え、、


『平和だな昇天
と感じました∞




リビングに飾っている、渡辺宏さんの版画🐘
仕事と家事・育児で倒れそうだった私的戦国時代、自分の心の平和のために購入しました照れ

渡辺宏さんは、優しさと平和しか感じられない絵が心から癒やしをくださり、大好きな画家さんのおひとりですクローバー

平和な日々がありがたいです🌈
ありがとうございます🌏