土曜でも、朝早くても、暑くても、2歳児はお外に行きたがり、午前中は次女さんと、たっぷり公園遊び晴れ


子どもたちが、正午前なのに『お腹空いた〜👦👧👦』と言うので早めランチは簡単にお野菜たっぷりのプルコギ丼にしました🫑🥕🧅


子どもたちは、太く切りすぎたビーマンに大ブーイング💢
マクドナルド食べたいとか、お小遣いで買ってくるとかワーワーほざく言うもんだから、母、キレそうに💢💢💢
(いや、軽くキレてた❓笑)

もう小中学生なんだから、文句言わず食べようよ🫑🥕

わが家、食事にあれこれ言うのは許しません・・
ちゃんと栄養バランス考えてるんだからね💢凝視

そんな時、朝からご趣味のトレッキングを楽しんでいる夫さんから涼し気なPictureの数々を受信・・凝視




自由人な夫氏を見習い、私も自分のご機嫌は自分で取るべく子どもたち&プルコギ丼は放置し、おやつ食べながらの映画タイムを決行しましたカチンコ

おやつはこちらキラキラ全てキャンペーン絡みのおやつ
今日はチートデイだぜぃグッ

◆かっぱえびせん
◆オレオ
◆サクレ
◆カスタードプリン
◆生茶

空気を読んでいち早くプルコギ丼を食べ終えた次女もおやつタイム参加ダッシュ
『サクレあずき』をえらくお気に召して『こおり、おいしよだれ』とパクパクイエローハーツそして母のご機嫌をとるべく、かっぱえびせんを母の口にねじ込んできました🤏さすが第4子、危険オーラ察知が素早い笑上手くやるタイプですニコニコ


本日の映画は、、

 

観るのは2回目おねがい

荒んだ心を浄化するにはピッタリの映画です🎬


太いピーマンにクレームをつけてヤサグレていた長男長女も、いつの間にかプルコギ丼を完食し、一緒に見入っていました🎬

何度観てもよい映画ですおねがい
時代に翻弄されようと希望を持って生きる、、一緒に観た子どもたちも、この映画から何かを感じてくれたらいいな

映画の中に出てくる『クロ』は実在のわんちゃん🐕
1度目の鑑賞後に色々調べていて、京都府舞鶴には『引揚記念館』なる施設があることも知りました🐕

https://m-hikiage-museum.jp/


次回関西方面に行く際は、絶対に訪れたいと思っています!!
伊藤ハムさんのアルトバイエルンキャンペーンで、USJ貸切が当たったら立ち寄れるかなチュー

クロを書いた本も出版されているので、一度読んでみようと思います📖

お菓子無制限でのおうちシアター、最高ですチョキ
映画鑑賞中、郵便屋さんがわが家をスルーしてゆくバイク音も聞き逃しませんでした👂・・さみしー泣

何か喜ばしい当選がありますようにルンルン