ひとつ目のアトラクションは、次男くんお目当ての
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』
開園後すぐに向かったので、並ぶこともなく乗車ルンルン

やっぱり点数が出るのは燃えるらしく、長男&次男は楽しんでましたルンルンこういう参加型のアトラクションは、特に男子が燃えますね👦👦🔥🔥🔥

(フラッシュ無しで撮影しています📷)


2つ目のアトラクションは、スペースマウンテン

ここで、ディズニー初めてシールを付けている次男くんにキャストさんが『パークデビューおめでとう🎉』と、お声掛けくださり『お仕事頼んじゃおうかなルンルン』と、搭乗時間調査の札を託されます👦

任務は、もう少し進んだエリアにいるキャストさんにこの札をお渡しすること👦👦

こういう任務って、子どもは張り切るので大好きブルーハーツ次男も照れ照れしながら任務遂行👦

初めてシールを付けていたからこその体験かなはてなマーク
『初めてシール』スゴイキラキラ

そんなこんなで、あっという間にスペースマウンテン搭乗グッ
私の後ろに乗車された男性が、ヒカキンさんそっくりな声でちょっと気になる・・凝視

まだスリルが無いスタート直後から、

『ホォォォォ⬆⬆⬆』
『イャォォォ〜⬆⬆⬆⬆⬆』
『フォッフォッフォッ〜〜〜』

と、ストレンジボイスで雄叫び連発📣気づき

気になりましたが『こうして大人も思い切り楽しんでいて、ディズニーランドっていいなルンルン』と改めて思いましたニコニコ大人だって、子どもに負けずと楽しまないとねOK

スペースマウンテン、7月末までとのこと、
乗車できて良かったです!!

そして休む暇なく、次のアトラクションへダッシュダッシュ
3つ目はプライオリティパスを取得できた
『モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク』
こちらも懐中電灯でモンスターを照らして見つけるという楽しいアトラクション飛び出すハート
バズ・ライトイヤーに続き、こういうゲーム感覚で楽しめるアトラクションは楽しめましたニコニコ
モンスター可愛いラブラブ


そして4つ目『スターツアーズ』キラキラ

かつてスター・ウォーズにハマった母、ディズニーランドに来ると絶対に乗ったアトラクションのひとつですラブラブ

R2-D2可愛いブルーハーツ昔、フィギュア持ってました🤖

しかし母、少々乗り物酔いもやもや
念の為持参していた酔い止め薬『アネロン』服用💊

春休みにユニバーサルスタジオで、夫氏が『ハリー・ポッター』にヤラれ、ライド不可能になったことから念の為に用意していました💊


トゥモローランドで3つもアトラクションに乗れて大満足スターそして、『パークデビュー』のシールを付けていることで、キャストさんたちに絶えず楽しいお声掛け頂いていた次男👦すごく嬉しそうイエローハーツ

パークデビューの楽しさマシマシになる魔法のシール、ディズニー素人母には思いつかなかった・・おねがい改めて、教えてくださった、とあるブロガーさまに感謝です!


そして、いよいよ待ちに待ったダイヤモンドホースシューの時間が近づいてきました、、🐎キラキラ




〜その③に続きます〜