#最近たてた目標 2024.04.27 ~いつか、来る日☆~  | ほんのり、うさぎ。

ほんのり、うさぎ。

私のうさぎは4匹の親子うさピョン。 仲がいいのか☆悪いのか★                                           ドタバタお世話は大変だけど、わが家は毎日、ほんのり、うさぎ色。

最近たてた目標

毎年

立てるのネン

 

今年も立てた

 

今年は職場での目標

 

看護師さんから言われる前に

その要求されるであろう事が

きちんと出来てるように

 

うちの施設の看護師さん達

熱血なのネン

 

入居者さんが

環境良く

清潔に

気持ちよく生活出来るよう

 

あれこれ言われる爆  笑あせる

 

確かに

言われた通りなんだけど

言い方も厳しくて

 

軟弱なあっし達介護士は

 

心折れる爆  笑DASH!

 

でもサ

言われた通りなんだよ

 

看護師さん達の言う通りに

介護出来れば

 

いつまでも

元気に過ごして貰える

 

事もないか

 

年齢が年齢だもんね

 

でも、だからこそ

大事に見守りたい

 

看護師さんから言われた事は

すぐには出来なくても

毎日繰り返す事で

自然に身に着くように

 

 

ちょっと大変な入居者さんも

いるけど

 

どうも

お通じが宜しくないAさん

ストロー付きの豆乳を投入

 

ところが豆乳が嫌いなので

隣のバリ認知症のお母さんに

 

半分飲んでみはてなマーク

 

こらこら

そのお母さんに豆乳は要らないの

お茶で十分

 

全部飲んでよね爆  笑ビックリマーク

 

しかし尚も

 

でも、これ美味しいで

 

だーかーら

全部Aさん一人で

飲・ん・でビックリマーク

 

尚も勧めようとするので

 

もうっビックリマーク

それは間接チュウですビックリマーク

チュウは旦那さんと

して下さい!!

 

へっはてなマーク

 

てな顔のAさん達

笑ってたケド

 

でも、豆乳の回し飲みは

止めましたとサ爆  笑合格

 

言う事きかない人が

多いが

 

意味が分かんない人と

自分の思う通りでいい

と思っている人と

 

大変じゃ

 

そのうえ

看護師さんの教えてくれた事を

実行する

 

スムーズに行く時と

全然進まない時と

 

いつか

介護士のエキスパートになれるかな

 

その時こそ

 

この施設を辞める時じゃないか

 

そんな風にも思える

今日この頃なんである

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する