今日ははいチーズ!の日 2022.08.22 ~ほぼ役者だよ☆~ | ほんのり、うさぎ。

ほんのり、うさぎ。

私のうさぎは4匹の親子うさピョン。 仲がいいのか☆悪いのか★                                           ドタバタお世話は大変だけど、わが家は毎日、ほんのり、うさぎ色。

写真に写るときポーズする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ポーズはてなマーク
 
とっても、可愛く写るワケぢゃないからね、
 
とらない爆  笑DASH!
 
 
このところ、絶不調爆  笑汗
 
仕事も休んでたりしたので、
ブログも書いてみたり、
が、昨日は久々に体調も戻り、出勤した。
 
ふうん、
雰囲気、変わったな。
 
何故かっていえば…、
ある人が退職するってはっきりしたからだ。
 
たぶん辞めるだろうって思ってたけど、
人の退職をわざわざ宣伝する必要もないし、
退職するなら、そのうちバレる。
 
と、ずっと知らん顔していたのが、
今月のシフトが出て、
今月いっぱいで居なくなるのがはっきりして、
みんなに周知。
 
あっしはちょっとムッとしていた。
 
この退職する人って、
あっしと違うグループのリーダーで、
あっしに自分のグループに移って来てよと
話を持ち掛けられていた。
 
あっしに同じグループに呼んでおいて、
自分は辞めていくワケびっくりはてなマーク
 
 
この人とあっしは、
力量こそ天と地ほどもあるが、
とりあえず、人数だけは合わせておこうと考えて、
あっしを引っ張ったはてなマーク
 
やっぱりムッとする爆  笑ドンッ
 
しかもあっしを自分のグループに引っ張る為に
他の人が理由を知ってか知らずか
協力する爆  笑あせる
 
結構な嫌がらせになってたり汗
 
 
もうグループを移るのは断ろうと思ってる。
その人が辞めるグループは人が足りなくなるので、
補充できるまでは、お手伝いにはいこうか。
 
自分の気持ちがしっかり決まったので、
もういいか。
 
今のグループも妙な感じが流れる時があるけど、
あっしがここが気に入ってるのは、
 
久方ぶりに出勤すると、
 
あぁっ!!
あっしの姿を見て驚く入居者さん、
辞めたと思っていたわ!!
 
…勝手にクビにしないで欲しい…爆  笑あせる
 
それでも、良かった良かったと喜んで頂けた。
 
他の人たちも、
傍においでと大騒ぎして頂けた。
 
ソーシャルディスタンスなんですが…爆  笑あせる
 
 
あっしはここの入居者さんも大好きだ照れドキドキ
 
入居者さんたちが居なかったら、
辞めてたか、な爆  笑あせる
 
ま、そんなに簡単に辞めれるワケもないのだが、
入居者さんたちに会えるのが楽しみで、
出勤したのは確か照れルンルン
 
 
仕事を終えて、
ロッカーに行くと、
 
おおぉっ、久しぶりっ!!
 
今度は同僚に声をかけられた。
 
なかなか仕事に来ないから、
辞めたと思ってたよビックリマーク
 
ヤだよ、
もう仕事探しにいくの爆  笑あせる
 
なんて事は内緒にしていたが、
 
色々話した後、
これからもガンバろーね、
そういって彼女は帰路についた。
 
ニヤリあせる
よく言うよ。
 
彼女も今度辞める人と一緒に退職する事を、
あっしは知っているのだ。
 
役者さんばりの名演技だよ爆  笑ビックリマーク
 
でも雰囲気も持ち直していたので、
まぁ大事な入居者さんもいるし、
もうちょっと頑張りますか。
 
…実は自分とは関係ない変な噂も聞いているが、
どこまでホントか
ホントでも事実どう動くのかなんて、
分からないからね。
 
それまでのひと時、入居者さんと一緒に
 
楽しみませう照れドキドキ