◎ 携帯、財布以外で持ち歩いていないと不安なもの | ほんのり、うさぎ。

ほんのり、うさぎ。

私のうさぎは4匹の親子うさピョン。 仲がいいのか☆悪いのか★                                           ドタバタお世話は大変だけど、わが家は毎日、ほんのり、うさぎ色。

携帯、財布以外で持ち歩いていないと不安なもの ブログネタ:携帯、財布以外で持ち歩いていないと不安なもの 参加中


し、シーバ…(;´▽`A``



いつ、どこからにゃにゃが現れるか分らないので、


常備しとります(・∀・)





2016011820390000.jpg


うちのネガちゃんは、

4匹いた仔ネコの中で、一番人気だったらしい。


みんな可愛いかったケドー???


でも、ジューイさんとこで、

或る、ネコの飼い主の女性に話しかけられ、

うちの仔ってこんな仔なんです、

と、ネガを見せたら、


ノラ猫でこんな仔、いるんですか?


って、エラいビックリされた(^▽^;)



野良ちゃんの中では、珍しいンだー???



実は。 

あっしが、うさぎが3匹もいるのに、

ネガとトラを2匹も引き取ったのには、

ちとワケが。


別のサポーターさんが、

やっぱり、ネガかトラを欲しがったのだ。

恐らく、ネガ。


あっしは初め、そのコトを知らなくて、

2匹をお試しで預かって、

うさ達の様子をみて、

2匹とも手放しがたくなってしまって、


ホントは1匹のつもりが、

2匹引き取ったのだ。


その後、そのサポーターさんも、

ネガかトラを欲しいと話していると聞いて、


絶対に2匹とも手元に置こうと意思を強固にした。



彼女は、去年の春に、一匹の仔ネコを拾ってくれた。

小さなキジトラ。

誰かに置いていかれたのだ、

サポーターがいるから、ご飯には困らないだろう、

そう思うらしい。


実際には、その仔ネコはこのまま放置すれば、

間違いなく死んでしまう、

そう言って、家に迎えてくれたのだが。


だが、キジトラは、彼女の好みではないらしく、

その仔ネコは結構な暴れん坊だと愚痴っていた。


で、新たに引き取るの?


あっしは初め、意味が良く分からなかった。

一緒に飼うつもりなのかなー、


しかし、よくよく聞いてみると、


春に拾ったキジトラは、

もう十分に大きくなったから、拾った場所に放置して、


可愛いネガかトラを迎えたいわー♪



…、

あり得ない。


絶対に。 あり得ない。


半年間、家でヌクヌクと飼われたネコを、

今更、外に放置して、


平気なの?



だって、自分が欲しくて飼った仔じゃないから。


そう他のサポーターさんもそう話す。

このサポーターさんも、

仔ネコのうちはうちで育ててもいいけれど、

大きくなったら、サポーターしてるエリアに放す、

真顔でそんな話をする。


だって好みのネコじゃないンだもの。



???


よく分らないのだ、この感覚。


うちのうさ達は、

黒のアヌビス、ダッチのララちゃん、

真っ白のライオンラビット・ヒロちゃん、


どの仔が一番可愛いって言われたら、


全く甲乙つけ難い愛らしさだ(´∀`) (←親バカ)


正直な話、あっしは白くて赤目の仔は、

さほど好きでもなかったが、


ブブブッとパンチされても、

撫でてよーと上目づかいで頭を手の傍に持ってこられると、


か、可愛いじゃないかーっ☆


も、メロメロである。



ネガとトラも、

すごくアクティブで、


空中戦で遊んでいるが(;´▽`A``


結構、乱暴くない(^▽^;)???



でも、手放すなんて、絶対に無理、



ネコでもなんでも

一緒に暮らした仔を、外においてくるなんて、


どうやったら思いつくンだろ???



彼女が、その後、そのキジトラをどうしたのか、

あっしは聞いていない。


他のサポーターさん達の話もあって、


何となく、

他のサポーターさん達とは連絡を取り合わなくなったから。



ただ、朝、あっしがご飯をあげに行くエリアには、

新しいキジトラが現れたコトは、



ただの一度もない。