◎ 初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 | ほんのり、うさぎ。

ほんのり、うさぎ。

私のうさぎは4匹の親子うさピョン。 仲がいいのか☆悪いのか★                                           ドタバタお世話は大変だけど、わが家は毎日、ほんのり、うさぎ色。

初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中

私は行った 派!



イヤ、ま、行った、っていうか、

横にあったっていうか。



元旦は、うさ達の福袋を買いに行こうと思ってたのだが、


年賀状をまだ、出してないコトに気づく(;´▽`A``



慌てて、印刷スリスリ、ナンとか義理が欠けないようにと、

印刷して、福袋買って。


ささ、明日は。


そそ、2日は、


シショーを見に行ったサ(・∀・)



結構、夜更かしとかして、

或る噺家さんの時、爆睡しちゃったケド(;´▽`A``


(エエねん、あっし、シショーの聞きに行ったンだモン)

(シショーのさえ聞けたらエエねん)

(と。 念じつつ)

(あー勿体なかったわぁ、やっぱ☆)


しかも、外に出た時、

その噺家さんと目が合うという。


(誰かぁ~)

(あれは、あの視線は)

(よくも、俺の時だけ寝やがったな!)

(という、抗議の視線ぢゃナイって、誰か言って(^▽^;))



外に出れば。


よーさん、お参り帰りのヒトが歩いてる。



ここ、天満宮の真横だモンね。


たくさんの参拝客で、どうも一方通行にして、

繁昌亭側は、お帰りの道になってるケド。


ここは大阪、だもの、

あっしは。


グルッと回って、真面目に進行方向に並ぶより、

人並みに逆らって、


天満宮、お参りする(`∀´)ケケケッ



天満宮の神様は。 絶対に参って要らんと思ったと思うが、


あっしみたいなの、イッパイおった(;´▽`A``

(ゴメンね、神様)

(実はその後も、約束があって)

(時間なかってン)


(と、言い訳をする。)

(あぁ、又、ブチョーさんに怒られそうや( ´艸`))



人並みに逆らって、天満宮に入り込んだので、

なかなかたどり着けなかったが、


ナンとか順路に潜り込み、

お参りの順番を待ちながら、少しずつ進んでいたトコロ、


綺麗な巫女さん?が、舞いを披露して下さったが、


舞いを披露するより、

交通整理をして、

少しでもチャッチャとお参りが済むようにしておくれー、


と思いながら、舞いを眺めていたのは、


あっしだけではあるまい(´0ノ`*)



なんて、不謹慎なコトを考えながら、

それでも、お参りの順番はワリと早く回ってきた。


さて。

なんて、お参りするかねー???


チョッと内緒にしてみたり( ´艸`)



おみくじも引いたが、普通に吉だったし。


チョッとお腹がすいていたので、クレープを食べたら、

冷え冷えだったので、がっかりしたり、


その後、変わったお菓子があったので、それを買おうとしていた時、

ぴゅーと風にあおられた屋台のお母さんに、

おー、火を扱うから、風が強いと怖いですねー、

と、ねぎらう?と、

そーそうやネン、怖いネン、強い風ー、

と、気持ちを分って貰えたのが嬉しかったのか、

試食のお菓子をイッパイ貰えたり( ´艸`)

(そそ、このお菓子、火が必要やってン)


新春から、運が、普通なのか、良いのか、悪いのか、


さっぱり分らん春でしたが、



まー、シショーも見れたし、

思いつきで、初詣も出来たし、



エエ正月でしたワ(´0ノ`*)



かしこ。



初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~