7人の物語 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 

 

BTS、ついに韓国語曲でカムバックです!

まず、個人的にサビがラップパートなのがとても気に入りました。英語曲はあまりゴリゴリのラップが聴けなくて寂しさを感じていたので大満足です♡

そして最初聴いた時は一言では言い表せない曲だと思いました。謎の壮大さを感じました笑

でも歌詞を見るとあくまでもただ「7人の物語」であって、それ以上でもそれ以下でもないことに気付きました。

つまり、ホワイトハウスに招待されるほどの世界スターになっても、結局BTSは私たちと同じようなことで喜び、同じようなことで葛藤する20代なんだと。それは今までもこれからもずっと変わらないと思います。

ただめっちゃ仕事できてめっちゃ支持されててめっちゃ稼いでるだけということですね。

それが普通じゃないので持ち上げられ、あることないこと騒がれ、特別扱いされますが、成功して有名になったら大なり小なり避けられないことです。

 

MVはとてもシンプルで、ほぼ砂漠での風景になっております。ONのダンスVER映像に雰囲気が似ています。

砂漠は最初CGなのかなぁ?と思いましたがまさかの本物なんですね。ほんとに空と砂しかなくて笑ってしまいますな。どこまでが実写なのか気になります。

個人カットも絢爛さはなくシンプルな分、ひとつひとつのカットが丁寧に撮られていて素敵でした。まあ特に凝ったことをしなくても画になる人たちですからね。

それではキャプチャを見てください。

 

 

顎のラインがイケメン過ぎます!

最年長なのにビジュアルは劣えるどころか進化するんですねぇ。

 

 

他のみんなは割とカジュアルな格好なのにテテだけ完全にバチェラーなのはなぜ!?

テテが本当にバチェラーやったらきっとそれが最終シーズンになっちゃうな。後続の荷が重すぎますからね笑

 

 

 

 

口にピアスしてる人とは思えない屈託のない笑顔です。赤ちゃんってガチでこんな顔しますよね。赤ちゃんスマイルと名付けよう。肌も赤ちゃんだ…

 

 

ジミンちゃん髪短いの可愛すぎます!!

笑顔で手伸ばしてくるのは何なんですか!?(怒)

 

 

砂漠に咲く一輪の希望…つまり彼はオアシス…(?)

ホビたんの柔らかな瞳に吸い込まれそう。

 

 

「サングラァス🕶ヘアスタァイル💇‍♂️♪」

アルバム聴いた人はわかるはず…

そのままInstagramに載せれそうな1枚です。

 

 

シュガひょん帽子似合います!好きです!

THAT THATのチンピラからクールなアーティスト風に!振り幅!👨‍🎨

 

 

ジミンちゃんの顔好き笑

テテだけなんかちょっと違うww

 

そしてYet to Come略してYTC?には、過去のMVのオマージュがふんだんに散りばめられていて2度美味しいMVになっております。

私が見つけたオマージュに勝手に難易度を設定し、今から列挙していきます!

 

 

レベル1

 

 

サロンパスの人キター‼︎

しかもツルツルからボコボコになってるし、何よりデカくなってない!?

下半身が埋まってしまったのとキスシーンがないのはセクシー過ぎて規制がかかっちゃったからなのかな?w

どのみちこのデカさじゃキスは難しそうですね…

 

 

レベル2

 

 

一緒のMVですよと言われても納得するw

でも、よく見るとフォントの色がくすんでますね。あと上着もあれですよね、春の日と一緒のやつなのに砂漠で撮影したから砂だらけになっちゃったんですよねw

 

 

レベル3

 

 

役割が逆になってる!

なぜ逆にしたのか…きっと深い意味があるに違いない…

個人的に一番有力なのは腐女子の両方の需要を満たすため、ではないかと…(大真面目)

 

 

レベル4

 

 

「皆さんどうぞ切り取ってくださいそう、僕が世界一の美男ですよ」

という意味ですねわかります。

5年の時を経て大人っぽさが加わり、ますます美しくなったテテさんです。

 

 

レベル5

 

 

ホビたんがジミンちゃん起こすところ、めっちゃ優しい笑顔になってて涙。

春の日の方は「何寝とんねん早よ起きろ」みたいな顔してますねw当時は全く気にならなかったけどw

 

 

ナムテテは狭そうなのに唯一隣同士で座っててホントに尊し。ナムさんがテテをチラッと見るところがお気に入りです。テテが窮屈そうだから気にしてるのかな?w文字通り肩身が狭いですね。

 

 

レベル6

 

 

ここであえてそこまで知名度の高くないJust OneDayを持って来るところが粋ですねぇ。

 

 

レベル7

 

 

恐ろしく自然なシンクロ、ジミンペンじゃなきゃ見逃しちゃうね。

これはオマージュというよりジミンちゃんがよくやるポーズでたまたま被っただけのような気もしますw でも春の日のオマージュが多いので、もしかしたらもしかしてなのかもしれません。

てかジミンちゃん指輪付けすぎでは!?

 

 

レベル8

 

 

恐ろしく自然なシンクロ、ジンペンでも見逃しちゃうね。

ジン兄は儚げな笑顔を表現したい時にこうなるだけであって、オマージュも何もありませんwただ似てるから載せたかっただけですw

 

 

レベル??

 

 

性別も事務所の壁も超えてオマージュってしまうBTSは本当に異次元、aespaの異次元コンセプトともマッチしていますね!←

ハイ、ただ既視感があって探したらaespaのコレでしたというだけです。お花にちょうちょはありがちな演出ではありますよね。特にSMさんが最近お花畑セットにハマっているようです。

 

まだまだ見逃しているオマージュがあれば教えてくださいましー!

以下、確認動画です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして期待されていた新曲「RUN BTS」!

この曲が嫌いなアーミーはいないんじゃないでしょうか。

これぞ防弾少年団って感じの曲で最高です。そしてこれもまた一貫して「7人の物語」なんですよね。

シュガひょんの「成功の理由?んなもん知るかただ必死にやってきただけだ」と言い捨てるところが好きすぎます♡

でも、必死にやっても成功できないグループがどれだけいることか…だからやっぱりBTSには他にない何かがあったんだと思いますね。

個人的にジミンちゃんが妖艶な歌声で「ガソリィンイェイイェ〜♪」って歌うところがゾクっと来ます。

 

さて、私が更新できていない間にけっこういろんなことがあったわけですが…

まずカムバック直前に渡米してホワイトハウスを訪問しました。

今となってはもう終わったことですが、報道があったときはけっこう批判的な意見が多かったですよね。

カムバック前という大事な時期に体力的な負担が大きい渡米をさせることや、そもそもアミは推しの政治的活動を望んでない、音楽活動に集中させてあげてくれという声が多数上がっていました。

ましてやアメリカでは銃乱射事件が相次いでいて余計にアミの不安を煽ったと思います。

カムバ前じゃなければまだそこまで批判されるようなことではなかったんじゃないかと思いますが、そこはなんとかならなかったんですかね。

本人たちが望むことなら仕方ないんですが、今回は望まなくてもさすがに断れないような相手だったので心配になりましたよね。
結果的に何も問題なくスケジュールを終えて、バイデン大統領のお茶目な面も見られてよかったです。
ポジティブに考えるとホワイトハウスにお呼ばれするほどのアジアトップクラス歌手になったということですからね。決して無駄なことではなかったと思います。
推しの政治的活動や、アメリカの銃問題については長くなるのでまた別の場で語れれば語りたいと思います。
 
そしてテテとBLACKPINKジェニの熱愛報道が突然降って沸きました。
個人的には証拠写真?は合成だとも言われているし信じていませんが、双方の事務所が文字通りノーコメントを貫いているのでなんとも言えないところです。
HYBEはただでさえ新人ガールズグループのメンバー、ガラムの学暴問題でごたごたしてたので今回は下手にコメントを出さないことにしたのかなと思われます。むしろガラムの件の火消しに使われたみたいな意見もありました。さすがにガラムよりも稼ぎ頭であるテテの方が大事だと思うんですけどね。大事じゃなきゃおかしい。
ジェニたんのことは1人のアーティストとしてリスペクトしていますが、仮にテテのお相手と考えると応援はできないですよね…
どうしてもG-DRAGONと別れたばかりみたいなイメージなので、なんか軽くない?と思っちゃいます。実際いつ別れたのか本当に別れたのは本人のみぞ知るところですけどね。仮にテテを射止めたとして、どうせいずれは別れちゃうんだろうな感が半端ないです。
テテはもう俺にはこの人しかいない!という人と付き合うと思ってたし、そうであってほしいです。
 
最後にジミンちゃんの保険料滞納問題。
最近ジミンちゃんがWeverseにあげた文章に「僕は未熟です」みたいな言葉があったことから、それについての謝罪か?と言われていました。
それは個人的にどっちでもいいのですが、最初に報道を聞いたときは「完全に事務所の不手際でした、今は全額納付しています」みたいな話だったので「もう事務所しっかりしてー」としか思いませんでした。
でもよくよく考えてみると、ジミンちゃん1人だけピンポイントでそんな不手際が起こるか?ジミンちゃんを担当しているスタッフがたまたま超絶ポンコツだったのかな?
という疑問が湧きますよね。
もしかしたらジミンちゃんは、払う気がなかったわけじゃないと思うけどガチで失念していたのかもしれません。
チュー◯リアル徳◯も過去に脱税疑惑があって、本人の言い分では「想像を絶するルーズさ」でこんなことになってしまって、納付はしたもののしばらく自粛してましたよね。
徳◯みたいに自粛する羽目になってしまうと活動に支障が出るから、そうならないように事務所が責任を負う形にしたんじゃないかと勘付いている方はきっと少なくないでしょう。
BTSは韓国では誰もが知るスーパーセレブです。税金関係はしっかりしておかないと白い目で見られるので、事務所にもジミンちゃんにも気をつけてほしいですよね。再度こんなことがあれば今度こそ糾弾と自粛は避けられないでしょう。
 
ここ最近心に引っかかっていたことを簡単に整理しました。
せっかくのカムバですし、FESTAも被っていてとても追い切れていませんが、思う存分楽しみましょう♪
それでは!
 
Twitterお借りしました