激戦区への参入 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
そうか、これが私の探し求めていたユートピアなのか…
マンネラインが集まって寝てるとバブみがすごいねん。つまり尊いねん。



おっさんになっててもこうやっててほしい。



5年の片想いが実った女の子でワロタ。
別れたらストーカーになりそうなタイプやん…

アメーバのスマホアプリが非常に使いづらくなっていしまい、つらたんなブログ主です。
タップしたところにカーソルが合わず編集困難です。
PCなら大丈夫なんですけど出先で編集できないとブログの完成めっちゃ遅くなるなぁって困ってます。
他のブログサービスに移転してもいいんだけど長く使ってきてるからためらいます。

BTSがついにカムバしましたが、ブログにまとめる時間がありませんでした。これから出勤です汗
いちおうアルバムは全曲聴きまして、とても良かったです。
BTSがそっと私たちの心に寄り添ってくれるような感覚。歌詞はまだわからんのですけどね。
できるだけ早くまた記事あげたいです。ポンコツアプリと戦いながら。
Life goes onのMVには振付いっさいありませんでしたが踊るのかな?春の日みたいな感じでしょうか。激しいやつじゃなくていいのでダンス見たいなぁ。

BTSのカムバ前に書いていた記事をとりあえず出します。
私はSMさんのグループからK-POPに入って来たので、今はBTSしかろくに追えてませんがやはり新しいグループが誕生すると気になります。
新ガールズグループ「aespa」がRed Velvet以来6年ぶりにデビューです。
 

 

あと2年早くデビューしてもおかしくなかったですよね。ガールズグループはレドベルしか稼働してなかったですし。

そのレドベルもアイリーンちゃんの騒動で何かとゴタゴタしており、aespaのメンバーからもよからぬうわさは聞きますけども、あくまでうわさなのでそのことはあえて考えずに思うところを書きたいと思います。
 
まず驚いたのは、NCTが23人?いる中でたった4人だということ。
レドベルが少数だったし、少女時代のポジションをTWICEに取って替わられてしまったのできっと次のガールズグループは第2の少女時代を狙ってくるだろうと思ってたけどそんなことはありませんでした。
アバターがどうのこうのというコンセプトらしいので実質8人ということなんでしょうか。
いずれEXOプラネットのようにどうでもいい設定になる気がして仕方ないけど。
大手事務所の4人組ガールクラッシュ路線というとやはりBLACKPINKと被ってしまいますよね。
SMさんはアメリカでの成功が悲願のようだし、アメリカで最も受けてるBLACKPINKに影響されててもおかしくはないですけど。最近は韓国でもBLACKPINKが一番勢いある気がしますし。
デビュー曲のMVを観た印象ではBLACKPINK×ITZY×(G)-IDLEの要素を少しずつ取り合わせたような、どこかで見たような感じが否めません。
ガールクラッシュはもはや複数のグループが地位を確立していて、王道より王道になりつつある中あえてこれで勝負するんだ…という感想です。
優秀なグループが既にひしめいている中で、aespaだけの魅力ってのは何なのかまだはっきりしないのでこれからの活動に期待ですね。
ですがやはり腐っても大手。実力は安定しているようです。特にボーカル2人の歌唱力には驚かされました。ダンスもみんな踊れるようだし。
ビジュアルのレベルも好みはともかくまあまあ高い方だと思います。ずば抜けてるとも言えませんが…
アバターの設定は今のところ必要なのか謎ですけどこの先活きてくるのかな?
アバターのデザインがなんかすごくアメコミ感があります。これもアメリカ進出戦略の一環なのか?
これが日本だったら絶対に初音ミクみたいな萌え系だろうなーって想像したら笑えてきます。
個人的にはaespaのデビュー曲Black Mamba好きです。めっちゃ好みの曲調です。
MVも曲もガールクラッシュのお手本のような感じでいまいち新鮮味はないけど、好みなので全然OKです。
サビの脚広げて勢いよく屈み込むダンスもめっちゃカッコいいです。カメラワークがお尻・太ももフェチで笑う。あの振り付け疲れるだろうなぁ。
 
ガールクラッシュ激戦区で苦戦するかもしれませんが、カッコいい路線捨てないでほしいです。
カッコいい路線は好きなんですけど、BLACKPINKやMAMAMOOに勝ってるのが若さだけ、みたいなことになると悲しいのでSMさんプロデュース頑張れ。
無駄に奇をてらったり、波に乗ってきたところで突然路線変更するのが大好きなSMさんのことだから迷走しないかちょっと心配ですけど。
f(x)やレドベルのようにたとえ天下は取れなくても4、5番手くらいのポジションに落ち着くといいなって感じです。
NCTも最初はSMさんにしてはいまいちだったけどかなり人気になってきてるし、SMさんはなんだかんだ良いところまで持って行きますよね。
事務所の規模が大きい分、スキャンダルも多いのが残念ですが…
 
ではメンバー1人1人の印象を書いてみたいと思います。

ウィンターちゃん
 
 
私は今のところこの子が一番気になっています。
歌唱力はメインボーカルのニンニンちゃんにも劣らないくらい優秀。華奢な体のどこから安定した歌声を出せるのか不思議です。
ティーザーが公開されたときはもっと大人っぽいイメージでしたが、動いてるのを見ると小動物みたいで可愛いなーと思います。少女時代のテヨンに雰囲気似てる気がします。よく見たら全然似てないんだけど…
最初に公開されたメンバーの芸名がウィンターちゃんということで、サマーちゃんやスプリングちゃんも出てくるのかと思ったけどそんなことなかった。四季コンセプトとか面白そうだけどな。


カリナちゃん
 
 
SMさんのお気に入り枠ですね。EXOでいうカイくん、NCTでいうテヨンくんのポジションかと。
MVでもカリナと愉快な仲間たち状態です。SMさんがカリナ>>>ウィンター>その他で推していきたいのは伝わってきました。
見たところ、4人の中でダンスが断トツで上手いですね!さらにスタイルオバケなので手足が長さでダンスに華があります。SMさんはダンス上手い子好きだよなあ。
新人ながら既に芸能人オーラがあるなーって思います。アバター設定のあるグループですが、カリナちゃん元がアバターみたいなお顔ですよね。映画の方ね。青いやつ。
友人とのチャット内容が流出?事務所への不満や人気グループへの悪口を言っていたという噂がありますが、真偽もわからず私も彼女の人となりを知らないのでとりあえずは気にしないようにしようと思います。

 
ニンニンちゃん
 
 
もっとゴージャスな芸名が合ってるような気がしますね、ニンニンだとパンダの名前感が…笑
SMルーキーズのメンバーだったらしいけど全然知らんかったです。
SMさんの中国人メンバーは美形が多いよね。f(x)のビクトリアを踏襲するお顔だ…
ビジュアル担当かと思いましたがなんとメインボーカル。才色兼備なお方です。
体型は細すぎないところがいいと思います。
声は色気と若々しさ兼ね備えていて、芯もあって素晴らしいし声量もあります。ウィンターちゃんには声量で勝ってる感じがします。メインボーカルに相応しいです。


ジゼルちゃん
 
 
日本人だということで応援したいですが、今のところ一番印象薄いんですよね汗
4人という少数精鋭の中でラッパーという紹介だったので期待していましたが、アイドゥルのソヨンちゃんやジェニたんほどの実力はなさげ。ですが日本人だということを考えるとかなり努力してると思います。
ロゼたんと雰囲気被るのは髪型のせいか顔のせいか。
カリナちゃんと同じくらい身長がありますよね。
日本人を入れるということは日本デビューも視野に入れてるのかな?今のところ日本でウケる路線ではないけどね。

4人って少ないなーと思ったけど、覚えやすいのがほんとに助かるなぁ。ポジションもわかりやすいですしね。
NCTのメンバーより先に全員覚えちゃったよ。

それでは次の記事書きたいので失礼!

Twitterお借りしました