BTS全然関係ないのですがツボったので貼ります。こういう演出にしか見えない。ロゼ様の佇まい、好き…♡
早くロゼたんの歌声が聴きたいよー。
グラミーとブラックスワン初披露、BTSのアメ活熱いですねー!
グラミーは本当に友情出演というか、演出の一部に組み込まれたって感じでしたがイケイケなBTSが見られただけで儲けもんでした。
ヤンチャ兄弟。
ヤク◯というよりは、若手のマフィ◯?(アメリカンスタイル)
なんつーイケメンさ。ヒッピー感。NOT TODAYのテテを思い出す。
なんだろう、この推しはアメリカ人ですよと言われても納得してしまいそうな雰囲気がある。
ここにBTSが座ってるという奇跡。
「来年は単独ステージを」という抱負を語ってくれて。叶うといいなぁ、7人で立ちたいよなぁ。
グクめっちゃいじられてるw
わかる、愛しすぎるこの存在感。
本当は一番腕っ節が立つとは誰も想像できまい。
他にグラミーのステージ観て思ったことは、Lil Nas Xの脚が長すぎて唖然としたことでした。BTSをよんでくれてありがとう(よいこのにっき)
トークショーの方は、ブラックスワン以外にもたくさん見どころがあった模様…
ジン兄こういう役回り似合うな。
軽々とジン兄を運ぶ彼は何者!?
未だにシュガひょんの金髪に慣れないわたしです。
司会の彼、ジェームズ・コーデンは最近観た映画キャッツに出てました!
クスッと笑える安定のキャラでした。
キャッツ、賛否両論あるだろうしアメリカでは興行的に大コケしたけど歌は良かったですよ。
ただ、ずっと一本調子で歌が続き、大した展開があるわけでもないので不覚にも途中ウトウトしてしまって…
今までの人生、どんなに自分好みの映画じゃなくても最後までちゃんと観れていたんですが初めて眠気に抗えなくてある意味忘れられない一本となりました。
単純に音楽を楽しみたいならいい作品だと思います。展開にもう少しメリハリが欲しかったのは事実ですが…
きっと観た時は疲れてたんだなと思うことにします。
ブラックスワンのステージ、圧巻でしたね!
まだフルで一度しか見れてないんですが…泣
あと最低50回は見たくなるパフォーマンスでした。
CG猫人間とはいえ世界のプロダンサーを集めたキャッツのどのパフォーマンスよりも感動しました←
どう考えても生歌向きじゃない難しい曲をあんなに激しく、かつ繊細なパフォーマンスで…メンバーの連携プレーも見どころですね。
しかも驚くべきは靴を履いてないってこと。裸足であのキレを出すって尋常じゃないよね。ずっと裸足でやるのかはわからないけど、床のお掃除入念にお願いしますとスタッフさんに頭下げたい。
そして何より、この曲とパフォーマンスはジミンちゃんのために用意されたのか?ってくらい推しのダンスの良さが堪能できる仕上がりでした。推しがプリマドンナ過ぎて辛い。
ジミンちゃんフォーカスで+50回は見ないとあかんな。
ほんとに皆力強く美しいブラックスワンそのものでした。
もっとこの2つのステージについて熱く語りたいのですが、プライベートのことや仕事のことでちょっと頭がいっぱいになってしまっていて、楽しみなことと上手くいかないことがごちゃごちゃで忙しい脳内ですた。
今はだいぶ落ち着いてきてます。くよくよしてられる状況じゃなくなってきたのもある。
ブログに関しては、本当はデータ系更新記事第3弾を出すつもりだったのに間に合わなくなってしまいました。
こういう時こそBTSで癒しを!と思うじゃないですか。
いつもは仕事終わりにTwitterを覗くのが楽しみなのです。
でも心に余裕がない時の私は…
日課としてとりあえずSNSを開きます
↓
「訳!◯◯発売!出国帰国!その他いろいろ写真!動画!写真!動画!」
↓
私「Oh…」
画面そっ閉じ
私「落ち着いてから見よう…ブログどうしよう…」
てな具合で、私の場合精神状態が忙しいもしくは良くないと推しごとも全く捗らなくなります。
頭の中が忙しい反動で体は省エネモードになってしまうのか、休みまでは諸々の義務感で頑張れるのですが、休みになるとガチで何もしたくなくなります。食事すら億劫になることもあります。
ただ寝転がってぐるぐる考えて開き直り始めたら何か他のことして、でも落ち着いてまた考え事再開すると振り出しに戻ってるってことも少なくない。
無理やり推しごとしようとしてもすぐに気が逸れてしまうので、そういう時はちょっと離れます。
皆さんも何かしらいっぱいいっぱいになって推しごと捗らない時ってありますよね。
そういう時はとりあえず目の前の問題と気が済むまで向き合って、解決してもしなくてもまた推しの顔が見たくなったら戻ればいいと思います。
でもBTSのような過活動アイドルを追うのはただでさえ大変で、リアルタイムなスケジュール以外にもたくさんのコンテンツで日々溢れ返りますから、たった1日離れてるだけでも旬の情報を逃してしまいます。
数日離れるだけで「これ今みんな何で盛り上がってるんだろう…めっちゃ流れてくるこれはなんの映像やねん」と混乱することが多いです。
ブログをやっている私はいつも記事の冒頭に最新情報を軽くまとめたものを載せるのですが、最近は貼るツイートや画像を絞らないといけないことも多くなってきました。
凄まじいサイクルで様々なドキドキと笑いをまいのように届けてくれるBTSの皆さん。
人気すぎて手が届かないとやきもきすることはあれど、私たちArmyは幸せ者ですね。それはいつも感じています。
これだけの供給をしてくれるのはひとえに7人の血、汗、涙の結晶なのでただただ感謝だし尊敬するし、応えたいとも思います。
ただ、ひとつ残らず追わなきゃいけない、ひとつ残らず受け入れなきゃいけないと無理する必要はないというか。
だって思いつくだけでも
謎解き、考察
海外スケジュール
公演
バンタンボム訳
各種インタビュー訳
広告などの撮影
ゲーム
ライブDVD
シーグリやサマパケ、ボンボヤージュ、RUN BTS
メンバー生VLIVE
その他多数
これだけの情報が日々流れてきます。これもほんの一部です。訳してくださる方には本当に感謝してもしきれない。
フォローしてる人たちが盛り上がっていると、「やべえ私全くついていけてねえ」と焦ることもありますよね。
出遅れてしまって謎の疎外感を感じかねないです。
ビッヒやその他運営が何かを告知するたびに、
「あれもこれもチェックしてね、あれもこれも買ってね。あれもこれも新しいよ!」
熱心なアミ「解析する!考察する!訳する!予約する!調べる!まとめる!」
余裕のないアミ「ァ…ァ…オイテカナイデ…」
なんだか自分の許容範囲を超えて情報が押し寄せてきて、まるでコントロールされてるかのような感覚に戸惑い、
「最近のBTSなんか違くね?」
みたいな意見が出てくることもあるでしょう。
ちなみに私はそうは思ってないですよ。
BTSはこれだけのファンがいるグループなのでいろんなニーズがあり、コンテンツが多様化するのは当たり前のこと。
楽しみ方、応援の仕方は人それぞれであり、選択の自由があるのです。
推しごとはお仕事とは違って楽しむべきもの。
ピンと来ないものに無理してついていこうとしなくていいし、いまいち惹かれないものは遠慮なくスルーしていいのです。
周りのArmyの動向も気になるところですが、自分の気持ちに正直に生きた方が楽ですね。
もし情報についていけなくて困っていたら、素直にフォロワーさんやアミ友さんに助けを求めれば手を差し伸べてくれるでしょう。
好きなように推しごとしててコミュニティからハブられるとか、マウント取られるようならそんな集まりとはおさらばしちゃった方がいいと私は思います。
ま、私にはそんな経験ないんですけどね。
ドラマや漫画みたいな大袈裟なものじゃなくても仲間外れやマウントはどこの集団にもある話ですからね。
大丈夫です、それで悩んでるわけではないです←聞いてない
結局何が言いたいかというと、私はいろんな原因で余裕がない時はこうやって自分に言い聞かせているという話です。
とりあえず今目下の悩みは…具体的には言えないんですけど、正しいと思って選択したことが正しいのかわからなくて、でも後には引けなくてこのまま進み続けて大丈夫なのか不安になっているという状態。
変化を求めたら必ず付いてくる問題なのかなぁという感じはします。
でも、やることは山積みだしとりあえずやれることをやるしかない。解決したわけじゃないけど今は集中するしかないと思っています。
これ以上ストレスが増さないことを祈るばかり…
大丈夫どんなことがあっても乗り切れる。だって、私にはカムバが待ってる!!
ホビたんの英語…!
既にみんな最高の決断だってわかってることだと思うけど、それを再確認するアルバムになるということですね。
これだけ楽しみにしていてまだ予約していないんですが、カムバのこと考えるとそわそわしちゃいますね。
もうすぐEGOが解禁です!待ちきれない(^^)
ではまたその頃にお会いしましょう✋
Twitter・画像たくさんお借りしました