ジミンチャレンジ完全版! | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 

 

 

 

 

ヒョンラインみんな休暇を満喫してますねー。

ナムさんのヨーロッパツアーめっちゃカッコいいなー。

海外は仕事で行ってばかりでプライベートで思い切り楽しむ余裕なかっただろうから、時間や仕事に縛られずに解放的に観光するためまた行ける時間ができたってなんかいいね。



時間もないので本編へ。

わたくし、ツイッターは普段からたくさんお借りしてますけど、自分自身は基本いいねかブログ更新の投稿ばかりでした。

 

両立できるほど器用でもなく、情報には乗り遅れることがほとんどですし、考えを整理した後にブログにまとめる方が性に合っているので、何を呟けばいいかわからんのですよね。


ツイッターも初期に比べたらかなりたくさんの方にフォローしていただけるようになったのですが発信力なくて申し訳ないです。

 

そんな時にツイッターで見かけた30_Days_◯◯_challenge!

 

推しに関する質問に1日1答するもの。

これなら何を呟けばいいか迷うこともないし、1ヶ月もできる!と食いつき、慣れない動画作りに挑戦したりもしてなんとか30日やりきりました。

 

ツイッターの方もフォローしてくださってる方にはあまり目新しいものはないかもしれませんが、ツイッターには文字制限がありますからしょっちゅうギリギリになってしまっていました汗

もっと掘り下げたかったりしたのに。

やっぱ自分あんまりツイッター向いてないのかもと改めて実感しました笑

 

というわけで30個の答えにちょこちょこ補完したいのと、せっかく頑張ったのでブログで一気見しやすいようにまとめておこうということでこの記事を設けました。

 

 

 

具体的にジミンちゃんについて尊敬しているところは、

・努力にストッパーをかけない

・愛情にもストッパーをかけない

・自分はまだまだ、という謙虚でもあるけど裏を返せばハングリー精神旺盛な姿勢

・いつも全力で音楽を表現する

などなど。

 

そしてあくまで私の場合は一目惚れとか最初から良いと思っていたわけではなく、じわじわとジミンちゃんの存在が大きくなって、ある日ついに自覚した!というパターンでした。

それで「いつのまにか」を強調したいと思ったんですねー。

 

そして2日目、実はさっそくやらかしたわたくし…

piece of mindニムではなく、pieces of mindニムでした。好きなマスターさんの名前を間違えるなよって話ですね。

FATEニムやpieces of mindニム以外ではLOOK AT MIN!ニム、MIN To Youニム、JIMINFULニムなども有名ですね。

いったい有名な方が何人いるのか未だに把握できていないわたくし…

 

image


でもマスターさんの写真は大好きです。

 

 

ジミンペンになった!と自覚したのが他でもないこのNot TodayのMVを観てからでした。

ダンスも曲も好みすぎてそれだけでヤバいんですが、MV見ていて「あれ、なんかジミンちゃんが足りない」と思っていた矢先のラストでドーンとセンターに躍り出たので当時大興奮した覚えがあります笑

 

髪色は、昔は断然金髪が好きで、むしろ金髪にしてくれないかなと思うことが多かったです。

意外にもDNAが初の金髪カムバでしたが、その時はテンション上がりましたねー。

 

 

でもジミンちゃんがツアー中毛染めにハマった時期から頭皮へのダメージが気が気じゃなくなってしまい、暗い髪色の方が好きになりました。

 

 

ちょうどSerendipity2周年らしいですね!

ジミンちゃんが新境地を開いた曲!

今更ながら音源のあるソロ曲が自作曲含め3つしかないってちょっと意外ですね。

またのソロ曲および自作曲を心待ちにしております。

そしてまたVLIVEでビハインドを語ってもらえると泣いて喜びます。

 

 

image

 

セルカはこちらも大好きで入れたかった…女子力ー!!

髪が編み込みのように見えるのが超絶萌えです。

 

パートに関しては、ジミンちゃんは基本的にメインボーカルのグクに負けず劣らずいいパートもらってるなぁって思うことが多いです。

 

BWLも出だし担当ですし。

んんーテークスミー♪

 

 

ディオニュソスの「ウリ トゥボン テオナジ♪」も好きですし。

 

 

ここも好きです!!「パーリエ!」しか聞き取れないけど、、、

 

 

この画像のスコティッシュフォールドちゃんがジミンちゃんと似すぎてて困るー。

飼わなきゃ(使命感)って気持ちになっちゃうじゃないかー!うちにはもう犬がいるのにー!

ジミンちゃんって絶対動物にもモテるし両想い確実なのに、実家でも宿舎でもジン兄やテテのように飼い主になったことなさげ??

猫飼ってるメンバーがいなさそうなので猫がおすすめですよ←

 

アルバムに関しては、ゴリゴリで荒っぽいコンセプトで冴え渡るジミンちゃんの力強い高音も好きだけど、今のオシャレで洗練された曲たちの方がジミンちゃんのスイートでセクシーな声が聴けるので好きですね。

 

ジミンちゃんの内面・外見双方の変化とBTSが扱う音楽性の変化が比例しているような。不思議です。


Pied Piperは簡単に言えば「僕たちの沼からは抜け出せない」みたいな曲で言わずもがな最高です。ずっと笛の音色=BTSの音楽についていきまーす。

 

 

方言動画、一番編集に苦労したかもしれません笑

キャプション入れようとすると一気に手間が二倍になるのじゃ。

でも可愛いクオズ動画ができてとても満足しています。

クオズってなんでこういつも面白可愛いの…

幼馴染の悪ガキコンビ的な空気好きです。

 

 

キューティでセクシーでラブリーなのがジミンちゃんだと思っていて、orで分けるものだとは思いもしなかったぜ。

 

カラーのやつは、そういえばチミーちゃんも黄色じゃん!っていうのを後から思い出し、それを忘れていたことを死ぬほど後悔しました笑



黄色以外では他にピンク、オレンジもありかな。寒色系なら水色か黄緑。

ただ、髪色は青も緑も私の中ではしっくり来ませんねぇ。

 

 

あのもふもふパーカー(ジミンちゃん着用済洗濯未)に顔を埋めるのが夢です!捕まっても本望←

身体のラインがよくわかるスーツやスキニーなどのピチッとした衣装も好きなのですが、私はどうやらゆるっとダボっとした衣装に惹かれてしまうようです。

顔を埋められそうかどうかが基準になってるのかもww

 

ジミンちゃんって妖精って呼ばれるゆえんとかありましたっけ?妖精に見えるときもあるけどね!ピヨピヨした可愛さとか。でもジミンちゃんの愛情深さ、己への厳しさなどは妖精という例えじゃ少し足りない気がします。

 

 

脱ぎ動画の方は一部分を抜き取っただけのような感じで編集には苦労しませんでしたが、たくさん再生していただきました~。みんな半裸ジミンちゃんを拝みたい変態だなさては(仲良くしましょう)


そして実はいつも日付変わるギリギリにツイート出来ていたのですが、これだけは0時を超えてしまいしまったー!と思った記憶が。


 

可愛かった舞台に関しては、他のアンパンマン見てもここまで表情弾けてなかったような気がしました。

Mカのカメラワークが素晴らしいのもあると思うけど、カムバ一発目のパフォーマンスで調子が良かったのかもしれませんねー。

 

 

最後のこの笑顔で元気100倍や!


ファンミの恐竜ジミンちゃんはこちらです。

可愛く威嚇する姿が萌えすぎて印象に残っていました。

「全然怖くないよ?可愛いよ」って言われなくてやってるようにしか見えん。


 

ちなみにBT21の画像はこちら。ジミンちゃんだけじゃなくてみんな可愛すぎるんだよなぁ。

 

image

 


本当は結婚指輪!って答えるつもりだったんですけど、ちょうどマニトの尊いエピソードが放送されたのでこれを絡めたいと思いました。


顔で好きな部分に関しては、どのパーツも好きになると良く見えてくる不思議。

きっと、ジミンちゃん知らない人からしたらどこがいいの?って思われたりもするんだろうなぁ。

贔屓目に見てもイケメンではないからねー。

「まだジミンちゃんの良さを知らないのね」って心の中でドやるのも乙ですよ。

 

 

私は実は、花粉症だし(検査してないけどたぶんイネ)、虫も出てくるし、中途半端に暑いので春は苦手です。


でも、春ってなんだかポジティブなイメージありますよね!それはなぜか好きなんですよ!


カバー曲に関しては、この前コンサート観覧してたアレック・ベンジャミン氏も声質があっていて良いと思いました!


 

 

身長に関してはコンプレックスでしかなく、公言するのもあれだったんですが、なんせ共通点が乏しすぎてこれくらいしか。

ちなみに運動音痴で身長の高さを活かせた経験はほとんどないです笑


ダンスの話に移りましょう!


思えば、ユノさんのダンスで踊ることの凄さや深みに気づくようになったかもしれないです。

184cmの長身なのにその身体の柔軟さと表現力、無駄のなさには目を見張るものがあります。

BTSやTWICEなどの世代からK-POPにハマった方はあんまりご存知じゃないかもしれませんが、ダンスキングと呼ばれるほどダンスの上手いアイドルとして有名なお方です。

ピ先輩やテヤン、同じ事務所のウニョク、テミンなどプロ並みにダンスの上手いアイドルは他にもいましたが、私はユノさんのダンスが一番好きです。一種の芸術だと思ってます。

そしてそのユノさんと系統が似てるジミンちゃんのダンスが大好きなのです。

もともとダンスが似てるからという理由でジミンちゃんのことを好きになったわけではないのですが、よく見ると!?的な感じでこれも何かの運命なのかなって…(自分に酔う)

 

 

 

本当は配信じゃなくて直接触られたりしながら教えてもらいたいんですけど←変態

現実的な方で行きました。

 

 

Day1からずっとスレッドをつなげたかったのですが、ここに来てうっかりぶった切ってしまいました。

なのでこうやってやらかしてもブログでまとめたり、補完・訂正したりできるのはありがたいですね。

 

 



邦楽で好きなアーティストはと聞かれたらだいたいヒッキーっていいます。

ドラマやアニメのタイアップ曲が恐ろしくマッチするのもすごい才能だなと思います。

Prisoner of loveもドラマ、ラストフレンズのタイアップ曲で、重くて難しいテーマにこれ以上合う曲はないだろうってくらいでした。

ジミンちゃんに聴かせたら重いって思われそうだけどとにかく大好きなんです。


 

 

 

サムギョプサルバラード、こうしてLylicsがつくほどの人気笑

これは音源化待ったなしですかね←

次回はダッカルビバラードですか?ビビンバラードですか?

ぐうちゃんのごはんアルバムリリースされないかなぁ。10万くらいは売れるんじゃないか(割とマジで)


 

 

おいしそう…

夜食をどうぞというグクの危険すぎる誘惑。



 

Mikrocosmosの歌詞の意味合いは「僕たち自身が輝いている」的なことですよね。

私にとってはジミンちゃんが輝いているんでね、推しの特別な輝きってなんなんでしょうね、まあ恋なんだろうなー(自分に酔う)


魅力の〇〇という候補がいくつかあって、アンケート取ろうか迷ったくらいなんですが、小宇宙が一番いい感じだと思ってこれにしました。


ちなみにほかの候補は


魅力のるつぼ

魅力の宝石箱

魅力の欲張りセット


などでした笑


あとは、ハニーレモンソーダという好きな少女漫画がありまして。




りぼん掲載で絵柄はバリバリの少女漫画という感じですが、これが侮れない面白さで、キャラクターも魅力的なので年甲斐もなく楽しく読んでいるのです。けっこう大人にも人気があるようです。

ハニーレモンソーダは甘くて刺激的な彼氏というヒーロー像のモチーフになっているのですが、それジミンちゃんもだなぁって思ったりしました。

つまり私のハニーレモンソーダは…(もういい


別解ということで、ブログだけに載せておきます。




そして最後のやつ!仕事終わったらまずTLを眺めるのが日課なので、言って欲しい言葉はやっぱりこれになりますね。


春くらいからは閑散期だったんですが、秋からまた繁忙期になります。といっても夏もそんなに暇じゃなかったけど!


昨日も今後の仕事量に絶望しながら帰って来たところです。


ブログの更新もかなりカツカツになっていくかもしれませんが、出来る範囲で頑張るつもりです。