少しでも治安を良くするために | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 

グク HAPPY BIRTHDAY‼︎
 

どこもかしこも可愛いし愛に溢れてますな。

しかしジミンちゃん、マンネの誕生日に間に合うように帰ってくるなんてさすがですね。しかも背後に写っているジャックのオルゴールはパリのディズニーランドでしか買えない限定品らしく、それを引っさげての凱旋。

いやー恐れ入ったわ。

 

 

ベイマックスならぬグクマックスだね。

ベイマックスはハグしたくなる設計であの体型なので、これはグクからのハグしてくださいのサインです←


 

グクのセルカ車内が多いなww

そしてなんと!自作曲が!

最初また洋楽カバーしたんだねーと思った。それくらい洋楽テイスト。

どなたかが言ってたけどエド・シーランみある。でもグクらしい美しい曲だ。フル音源の正式な公開はいつだろう??休暇中なのにまた楽しみが増えちゃったな~。

 

 

可愛すぎる。じゃれ合うホプグクほど可愛いものないよー

 

 

なんでもできるマンネは足の指で器具をつかむこともできる。

この服の色違い何枚も持ってるってマンネw

よほど気に入ったんだなあ。

なんとなく修行僧に見えるのは私だけか。

 

 

タグに「もう23か 感無量」って完全に父親目線。

ほんとにいつからか愛娘になって、立派な美人さんに育ちました←


 
お父さんは元ヤンだった模様。
これでマンネを狙う男←にメンチ切ってほしいですお願いします。
ああ、ジミンちゃんがあぶにゃい…

 

 

グクから角が生えた!?

この髪型でTXTのCROWNをぜひ…

元ヤンのパパに一番近かった頃か!?

 

去年はこんなんだったよね↓

イカつくなきゃダメなのか。

 

imageimage

 

グクの珍髪型シリーズは続く…のか!?

 

 

ジン兄、忘れそうだから3日前に送るという暴挙に出る。

ホビたんの時もジン兄忘れそうって前日に電話かけたこと確かありましたよね。VLIVEでホビたんが語ってて、その時のホビたんのジン兄モノマネのクオリティが半端なかったのよねw

 

YouTubeでその部分だけの字幕入り動画ありますよ~

 

 

なんと、グクの憧れジャスティン・ビーバーも誕生日をお祝いしてくれる!

グクの長きに渡る片想いが誕生日に実るってロマンありすぎやろ。

ジャスティンがBTSのアカウントをフォローしたという話も!

ジャスティン、この前テイラーのいじめ騒動?で批判されてたけどそれは落ち着いたのかな??

 

 

タワレコ従業員が重度のアーミー。

手書きに愛を感じる。

可愛い字だ。



これ読んだらグクの性格や魅力がわかるよー。

 

 

クソワロタwwww

このキャラデザで美声はギャップ萌にもほどがある。

ヒョンたちも上手いことドラえもん風の絵柄に。

みんなマンネには逆らえない設定なのか?笑

 

 

グクとEuphoriaを愛する者たちの手の込んだ動画がすごい。感動するわー。


Euphoriaはグクにとって神曲だよなー。


 
 
さて、グクの誕生日が終わったばかりだというのに楽しくない話題で申し訳ないですが、私が何を話そうとしているかお察しの方もいるかと思います。検索除けのため伏せ字が多いです。
 
ジミンちゃんが一般のお友達とパリへ旅行に行き、ク◯ブらしきお店でお酒を飲んでヨジャにデコピンされている動画が拡散されてしまい、
 
何こんな店で気安くヨジャと絡んでんの!?アイドルなのに!ショック!
 
と騒いでいた一部のアーミーがいるようです。
 
お店の写真見ましたが、明るい雰囲気で普通に楽しくお酒飲んでゲームする酒場のようでした。ようはPublic Houseです。
ジミンちゃんがク◯ブに!?ということでも騒がれましたがク◯ブですらないようです。
 
でも日本じゃ2つともあんまりイメージ良くないですよね。
 
ク◯ブ=チャラい、パリピ
Pub=風◯
 
みたいな。でもク◯ブは韓国の若者が遊ぶ場としてはごく一般的らしく、日本人が行っても基本的には安全なお店が多いと聞きます。そりゃお酒も入るしチャラい人はいるでしょうけど…
 
パ◯も日本では男性のお店感が強いですが、ヨーロッパでは居酒屋と変わらない敷居の低さで地域交流には欠かせない賑やかな溜まり場らしく。
 
とにかく、意図的に女性と絡みたくて足を運ぶお店だったというわけではなさそうです。
 
ジミンちゃんがどこでどんな理由でお酒を飲んでデコピンされてたとしても、個人的にはそこまで騒ぐ必要があるのか疑問です。ホ◯ルに入るとこ撮られたわけでもあるまいし。
 
女性との絡みも、ほっぺやおデコに◯スとかなら「ちょ!(汗)」ってなるかもしれないけどただのデコピンだし。
 
やましいことがあったら堂々とパリにいる動画をあげないと思いますしね。

 

 

パリからジミンちゃんの晩酌のお誘い!!

あのケーキのお祝いの後シャンパンでも開けたのかな?

「僕の誕生日に間に合ってなかったらどうするつもりだったんですかジミニヒョン(拗)」

「まあまあ、ジョングギに特別なソンムル買ってきたよ♪だから機嫌治して?♡」

っていうやり取りが見たい(血眼)


話を戻しまして、本当かどうかはわかりませんけど、ジミンちゃんを批判しているファンがいるのは日本くらいだと聞きました。
 
やはり最初に広まったク◯ブのイメージ(そんなチャラいとこ行くんだみたいな)、そしてお酒の場での異性の存在と、デコピンだろうがボディタッチがあったということが荒れた理由なのかなと思います。
 
海外ではクラブなんて若者なら誰でも行くとこだと思うし、スキンシップに対する壁も低いですから、デコピンレディへの嫉妬やジミンちゃんへの怒りなんかよりも休暇中のジミンちゃんのプライベート動画を第三者がSNSにあげたことに対して怒ってらっしゃるアーミーが多いようです。
 
どう考えても本当に問題なのはそこですよね。なのに…
 
 
この前の、GFRIENDが傘下に入ることで荒れた時も嫉妬心が大半だと思われましたが、今回も同じような感じで、正直またか…という気持ちです。
 
BTSのファンダムは巨大なので、サセン、アクゲ(悪性個人ファン)、リアコ(ガチ恋勢)などいろいろいてファン同士荒れやすいのはわかっています。これは日本に限らず。
 
サセンやアクゲは論外として、リアコはギリギリ理解できなくもない。応援の仕方はそれぞれ自由ですし、そりゃアイドルに対して異性としての魅力を感じずにはいられないでしょう。
でも、さすがに同担拒否(私だけの◯◯なので仲間要らないですって考え)は引いてしまいますね。
 
TLやアメブロにいただくコメを見ても、リアコアピールする方はいないので、私は彼女たちの考えとかいまいちわからないのですが、普通に彼氏作るんじゃ満足できず、あくまでアイドルじゃなきゃダメで、独占欲の暴走って感じ?
彼氏いるけどって人もいるかもしれないしね。

偏見で語るのは良くないし勉強不足なのでまた、ちゃんと勉強しておきます!
 
それはともかく、ジミンちゃんが女性と楽しそうにしている、ボディタッチされていることで傷ついたり怒ったりするのも、それで最悪ペン卒するのも勝手にどうぞと思いますが、それについて黙ってられない人がいるのが困ったところです。
 
何が困るって、そういう人たちが騒ぐことによって荒れてしまうからです。それでアーミーの治安が悪くなります。みんな嫌な思いをします。
 
どんなに本気でアイドルを想おうが、自分とは違う考えのファンが多数存在していることは確かなのに、それに配慮せずに推しが思い通りになってくれないことを声高に叫ぶのはモラルに欠けていると思います。
 
 
どんなファンがいてもアーミーでいることに嫌気が差したりはしないのですが、そういう人たちに毎回振り回されるのもおかしな話ですよね。
 
いちいち反応するのはキリがないので、私がどうも思わない限りはブログで言及するのもやめた方がいいのかなと悩みます。
 
でも荒れていることを知ってしまった以上はいちおうブログで意見を発信する者としてはスルーしづらくなってしまう心理がありまして。
 
荒れている雰囲気の中でそれを知っていながら楽しい記事あげたりするのもなんだか気が引けて。
 
推しが身勝手な理由で批判されていたりするのはどうしても腑に落ちないですし。
 
それに、大きく荒れるということは一部のヤバいファンだけでなく、多数のファンが多かれ少なかれ心揺さぶられる問題であることも多いです。
 
推しを好きな気持ちに変わりはないけど、なんとなく心が落ち着かない方もいるじゃないですか。
 
そんな方たちが少しでも安心できればいいなというお節介でいちおう客観的に意見をまとめたりするわけですが、私がそうすることも結局は騒ぎを拡大する元になっているような気がして、今更ながら複雑な気持ちになってきています。
 
今回のことに関してはここまで触れた以上は私の意見を言い切ります。
 
 
みんな誰しも心に不安や闇、愛されたいという気持ちを抱えています。それをアイドルに救われ満たされているのかもしれません。
 
ですがそのアイドルだって私たちのように不安や闇を抱えている人間です。
 
むしろ特殊な環境にいるために私たちより脆いところがあるかもしれません。
 
体調を崩して活動できなくなったり、良くないことをして脱退せざるを得なくなったり、今のポジションよりもっと大事なものを見つけたりします。
 
K-POPはそんなことが日常的に起こります。そして突然その時がやって来ることも多いです。
 
TWICEのミナちゃんは不安障害だったらしいですね。活動休止する前、どんな思いで仕事をこなしていたかと考えると辛くなります。
このまま万全の状態で舞台に立てず余計に負い目を感じて結局脱退したりしちゃったらどうしよう。
 
CNBLUEのジョンヒョンも脱退してしまいました。イケメンですし、音楽の才能もあって歌も上手くて演技もできるスペック高い人なのに。
少しでも道を踏み違えたら取り返しのつかないことになってしまうんですね。
 
f(x)のアンバーもSMさんを離れることに。結局、ソルリ脱退後完全体でのカムバは一度きりのまま…f(x)の音楽好きだった身としては悲しいです。ビッキー推しだったので中国から帰ってきてくれないのもツライ。
 
自分をいつでも癒し、力づけ、励まし、恋させてくれるヒーローもただの人間です。
 
本当はファンの理想にいつでも応えられるほど強くないのです。個人もグループもいつ歯車が狂うかわかりません。
 
でもBTSは、こんな日韓関係最悪な中でもペンミの開催を約束してくれています。
 
その有難さに比べたら、プライベートなお酒の場でヨジャにデコピンされたことなんて私はどうでもいいですね。
 
タイトルの通り、少しでもファンダム内の治安を良くするためにできることは何なのか、私もじっくり考えなきゃいけないなーと思うこの頃です。