振り回され続ける日本Armyの思い | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin


 
いろいろとショッキングすぎて目が点になりました(・_・
 
まず、これを前日にいきなり告知することがびっくりです。ツイッターでも言われていましたが観覧に当たったファンの方を天国から地獄に突き落とすような所業ですね。
 
そして出演見送りの理由が例のTシャツってこともなんか、もうね。ネットでの騒ぎに収まらずこんな大きな影響を与えるまでになってしまったことがとにかく不穏ですね。

Tシャツの件はこちらの記事で語っています↓
 
 
もう今さら出てほしかったと嘆く気はありませんが、Mステ側の対応にも疑問を感じるところがあります。

まず何より急すぎるし、Tシャツ騒動がぶり返し炎上したのが昨日や今日のことなら別ですがそうでもないはずなので、いっそ出演が決まる前になんとかならんかったのかと思うし、

「出演させます」→前日「やっぱダメです」

って、理由はともかく出演を期待させておいて直前の直前にキャンセルというのがひどいですね。1・2週間前ならまだ受け止められる時間があったかなと思いますけど(どのみち辛いけど...)、あんまりだわ。

正直なところ彼らのパフォーマンスはPCやスマホがあればいつでもこれからも見続けられますが、日本の由緒ある音楽番組(しかも生)に出てくれるという特別感がありましたよね。Mステはカメラワークにも定評がありますし、トークを楽しみにしていたファンもたくさんいると思います。

Mステにとっては日本アーミーがどれだけ楽しみにしてたかよりも優先すべきことがたくさんあるんでしょうけども、どうせ出演させてくれないならもっと早く対処してくれよ!とアーミーが怒るのはごもっともですよね。

(Tシャツ着用の)意図をお尋ねするなど協議を進めてきた

とのことですが、肝心のそれについて事務所からどう返ってきたかは発表してくれないんですね。

例えば反日要素ゼロの納得のいく回答だったとしても、Mステ側からすると既に炎上してしまっているグループを出演させてさらに波紋が広がり番組のブランドに傷が付くのを防ぎたいという考えがあると思うので、どのみち見送りになっていたかもしれませんね。

そもそも答えが返ってきてない/答えを出すのを渋った結果前日キャンセルになったんだったらそれはビッヒの落ち度でしょうね。

ビッヒもね、こうなる前にできることはあったんじゃないかと思うのですよ。
時間が解決するからと沈黙を貫く方針なのかもしれないですけど、Birdお蔵入りに続いて日本アーミーのモヤモヤが溜まり続けてますし、そろそろ公式にTシャツの件について立場を発表した方がいいのでは?と思うところではあります。
ずっと黙ってたら逆に「都合の悪いことでもあるのか?」と思われかねないですし。
ビッヒも渦中のジミンちゃんを守るためいろいろ考えてるのかもしれないですけど、こんなことが続くのはBTSにとってもファンにとっても何もいいことがないですね。
 
そして何よりジミンちゃんが、完全な被害者であるとは言い切れなくても、責任感の強い子なので自分のせいだと責めてやしないかと心配です。
私は盲目と言われようが悪意があってあのTシャツを着ていたわけではないと思ってますし、今もジミンちゃんに肩入れしてます。
成人男性で立派な社会人とはいえ、1人の若者にかかる問題が重荷すぎてこっちまで辛いですね。

けっこう前のことなのに...とやるせないところはありますが、今回再炎上したことが語るように、また上のリンクに載せている記事でも語りましたが、事実として残ってしまっている以上は火種としてくすぶり続けます。
炎上するようなわだかまりが日韓にある以上は、大人の事情に振り回され、もう終わったことだと主張しても無駄なこともあるんでしょうね。
 
そしてもうひとつ心配なのはこの出演キャンセルがさらに炎上に輪をかけるんじゃないかということです。何も知らない人にとってはどのみちBTSにいいイメージを持ちようがありませんからね。

何より、これ以上日活に影響が出ないことを祈ります。たとえ新曲が聴けなくなっても、前日に出演しない事実を突きつけられても彼らの日本での活躍を楽しみにしているファンはたくさんいるよとこういうことを決定する大人や本人達に伝わってほしいところであります。
 
 
飛行機pt2の素敵なMVも公開されたっていうのになんて日だって感じだよほんとに。

キャプとGIF作り頑張ったので落ち込んでいるアーミーの皆さん、これ見て少しでも元気出してください。






 
テテの上目遣いがあざとい。出だしといい今回はいちおうテテが主役扱いなのかな?
 
 
密着しすぎてジン兄が彼氏に甘えてる彼女に見えてしまう。
 
 
テテが超イキってます笑
 
 
Epiphanyといい水も滴るイケメンにジン兄は欠かせません。
 
 
 
一瞬笑うところが好き!
 
 
手の動きがカッコいいよー。
 
 
モニたんにデコピンされたい。
後ろの踊ってる子たちとの距離感がじわじわくる。
 
 
 
降り方カッコよすぎやろ!
カウンターで踊り狂った後、イケメン弟たちを従えてさらに踊り狂うダンスキングホビたん。
 
 
この登場の仕方好き笑
何かに突き動かされるような?
 
 
「俺たちは何も変わってない♪」
歌詞もシュガひょんの表情も爆イケなのになぜか可愛くてクスってきてしまうところです。発音のせいかな笑
 
 
口と流し目がエロいですよー。
ここのグク最高だわ。「フウウウウー♪」がグク担当で本当に良かった。



日本ドームツアーの幕開けとなる東京ドーム、そしてもちろん京セラも無事に開催されることを祈ってます。韓国での活動と世界での公演に一番力を入れてほしいと思っている私にとっては、最悪日本のメディアには出られなくても構わないと思っているので、せめて公演では元気な姿を見せてほしいです。