計測修復? その1 | おっさんとハムスター

おっさんとハムスター

自作ケージでハムスターさんを飼育
地下型巣箱も使用しています。

相互読者さん募集しています。

こんにちは、おっさんです。


更新頻度が落ちてますが、元気です。



暑いので、ハムもなかなか出てきませんね。




昨日、巣箱内の温度を測ろうと、センサーを巣穴から突っ込み、しばし待ってました。




巣箱内にハムもいますので、コードを囓られないようにハムが寝ている時を見計らって計測します。





その間おっさんは、巣箱から目を離さずハムが起きたら、コードを素早く回収するのですが、



その日は、たまたまと言うかちょっとケージ横にあるTV(正確にはチューナーいれてるPC)を見入っていた所、






カリカリ・・カリカリ・・






という小さな音と、何か気配を感じるためケージをみると、










センサー囓られてました
・°・(ノД`)・°・
{4B590CCE-080D-4401-8150-A44F3421FDC3:01}
白いコードに、チョコんと上に飛び出している部分。








温度計の表示もこの有様。
{662954F7-6C8E-4675-85B1-F6B6FDBFD181:01}










囓られたケーブルをよくよく見ると、二本の小ケーブルで構成されており、内一本を切られた模様。
{3D05BE81-656D-481E-88EC-7140ADE233D7:01}










・・コレ、直せるんじゃね?









早速、囓られたケーブルから銅線を出してみる。
{3DAA0E72-F174-406E-9134-DF350BBF0D5D:01}










これを、仮組で結線させてみる。
{400A454A-5EE4-4D83-A739-64DB234F7353:01}
ケーブル自体が小さいのでメンドイ!








さて、想定ではこれで通電するハズだが・・・










表示キタ━(゚∀゚)━!!!
{D3F266E7-3033-412F-A691-D35226BF3CF5:01}



さて、後は本格的に修復するのですが、文章量と写真が多くなるので、一旦切ります。




ではまた次回。





アメクリでブログ仲間を増やそう!

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】




ポチポチ。ハムよりおっさんの方がバテそうです・・

ペット(ハムスター) ブログランキングへ



にほんブログ村