うまれました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ | わかったから、がりがりしないでください。

わかったから、がりがりしないでください。

ハムスターと、アクアリウムもちょっぴり。

アニメ・漫画・ゲームの話とか、いろいろかいていきます(´w`*)

今日で交配から16日。

そろそろ生まれないと…人間の場合、予定日すぎるとぐんと大きくなるじゃないですか。ハムスターも同じなんじゃないかなってすごく心配していて…(´;д;`)


夜ご飯を終えて、姉の旦那さんのお話にぷんすか(ww)しながら、ホウレンソウとニンジン、苺を持って部屋に戻ってきて。

ハムたちのお皿を回収して洗ってキッチンペーパーでふいて、ごはん入れてあげて、お水新しいの用意して……みんなに配ってから、ひよこのケージのネットをそーっと開けて。


お水の器を置いたときに、「カサッ」って床材が鳴ってしまって;;

もぞもぞってひよこが出てきたんです。

それで、「あれ?」って。

なんだか、おなかのふくらみが……それに、お乳のあたりぱんぱんだったのに、毛がもしゃっとしてる……。


出して~ってアピールしてくるので、とりあえず体重測定したら……119グラム?!

昨夜最終的には136グラムくらいだったのに……。

そのままひよちゃんにホウレンソウを食べさせておいて、そ~っと巣箱をあけてみた。ら。


赤いのがいたあああああああ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ !!!!!


だがしかし産声も聞いてなければ、鳴き声もまだ聞いてないし……

それに、ちらっと見て慌てて巣箱戻したけど、みんなじっとしてたような……


寝ていたんでしょうか…赤ちゃんっていっぱい寝るし……。

とりあえず、授乳は夜って書いてあったし……その頃にはおなかすいて起きるだろうから、鳴いたりするのかな?と。



栄養補給できるように、小さなお皿に粉ミルク入れておいたんですが、そのお皿ごと巣箱にもっていっちゃって;;

明日どうやって回収したら……って困ってます;;


というか、出産後しばらく母親は、自分の食事もそっちのけで育児する……ってあったけど、ひよちゃんふつうに出てきて、ごはんもりもり食べてたんだけど……。

まさかの育児放棄じゃないよね(´;д;`)

育児放棄なら、同じ巣箱に戻ったりしないと思うし……。



とりあえず、まだまだ不安ですが…

ひとまず、ひよちゃんは無事でよかった(*´∀`)

出産お疲れ様、ひよちゃん!!



パパハムのアイスくんは、今日ものんびり回し車でうたたねしていますww








あ、そういえば。

夕べ、切れそうだったものを通販で注文しておいたんですが……

いっしょにお風呂に入りながらお姉ちゃんに、

「垢すりタオル買ったから、明日やろ~」

って言ったら、

「あたし、垢すりしたら金の粉が出るで」

ってww人間じゃなかったのかwwやっぱりww


「その金の粉を持っていれば幸せになれるから、裏では10グラム100万円で取引されてるんや。まぁ、あたしが不幸なときは、その粉を持ってる人も不幸になるんやけど」


ってww

まったく、ファンタジーすぎてどこからつっこめばいいかわかりませんww

頭おかしい発言するのは、やっぱり血筋なんだな~って思いました。笑



あと、今日、お姉ちゃんへのちょっとしたプレゼントが届きました。

【ポイント10倍】コルソ グラフィア コレクションアルバム・スノードーム(写真入れ/写真収納/インテリア雑貨/おしゃれ/オシャレ/フォトアルバム/ポケットアルバム/L判/100枚/デジカメ/祝い)【楽ギフ_包装】【10P09Mar12】【週末限定s0308】

ここのアルバム、みんなめっちゃかわいいんですよ~(つω`*)

ミラーレス一眼デビューして、これからきっともっと写真が楽しくなるだろうな~って思って。

しかしお姉ちゃんがプレゼント開けて、実物を見て……自分もほしくなりましたw

スノードームみたいに、きらきらが動くんですが、その裏側から自分の好きな写真を入れられるようになっています。

あたしもハムアルバムつくろうかな~♪




(∩ω・。)ノシ