室内楽レッスンの伴奏 | ピアノの練習日記

ピアノの練習日記

ピアノの練習記録と、日々のいろいろを書いています。


行ってきました。

弾けました!
(自分的に)

前回の曲は前回よりも。
初めての曲は伴奏あわせの時よりも。

となると次の曲です。

日程、練習期間、他の曲との配分…………。

大丈夫。
多分。

素敵なお食事に御相伴させて頂きました。








メモ
行ったことはあるけど、弾いたのは初めての場所。
久しぶりに状態の整っていないピアノでした。気温もあるし、機嫌もあるだろうよ。
響きの多寡が制御不能でした。
こういう『最上の状態』ではない時こそ、どう弾いたら理想の音に近付けることができるか、弾きながらあれこれ試していき、珍しく自画自賛したいくらいでした。

というわけで、『ピアノそのものの状態が良いのに自分の技術が追いつかなくて悲しい』の逆バージョンで帰宅しました。