1つ目。鼻水、鼻づまりが、スーッとした香りで解消! | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

●1つ目。鼻水、鼻づまりが、スーッとした香りで解消!

こんにちは!栗原公子です。

今月25日からは、第6期目のアロマテラピーパーフェクト講座(年間講座)の受講受付を開始します。

年間講座は、お薬を減らせる下記のアロマテラピー5つの講座を1年かけて受講いただけます。

開始時・基本講座(DVD視聴)
3月・総合講座(生理解剖学)
6月・夏皮膚トラブル対策講座
10月・インフルエンザ対策講座
1月・花粉症対策講座

今回の第6期は、花粉症対策講座から受講スタートです。

受付開始に先駆け、今晩より、花粉症対策講座教材に付く5つのアロマクラフトを、1つずつご紹介して参りますね。

では、1日目は、コチラです。

鼻水・鼻づまりに。リラックスノーズブレンド精油。


この、リラックスノーズブレンド精油は、つらい鼻水、鼻づまりを、解消し、呼吸を楽にします。

こちらのブレンド精油をお使いになった、生徒さんからのご報告です。

ブレンド精油を使ったクラフトがあれば、花粉の時期も生きていけます!

とにかくブレンド精油が作れず、手持ちがなくなることが不安です。販売してください!

このように、リラックスノーズブレンド精油が手放せない!という体験をしてくださったのですね。

あ、現在生徒さんには、ブレンド比率をお伝えしています。ご安心くださいね^^

ここで、1つ大切なお話です。

花粉症などのアレルギーは、抗ヒスタミン薬を使用を続けている、生活、食習慣がおざなりな限り、あまり良くなりません。

元々の体のしくみ自体を、良い方向に向かわせない限り、残念ながら本当の意味での緩和、治癒はないのです。

じゃあ、アロマはそれができるの?!

残念ながら、できませんっ!^^;

できるのは、あなたの生活習慣、食事の改善でしかないのです。

アロマは、免疫の後押しをするのです。かなりの力で。例えば・・・

睡眠不足で、免疫力ダウン。鼻水の出過ぎで、食欲もない。

そこで、いくら鼻水緩和のアロマを使用しても、気休め程度の力で終わってしまいます。

主役は、あなたの免疫の力。名脇役がアロマなのです。

名脇役のオリジナルリラックスノーズブレンド精油は、スーッとした香りのユーカリをはじめ、ティートリー、ローズマリーなどのブレンドで、鼻水溶解、去痰作用があります。

もうろうとした意識をクリアーにする作用が満載ということです!

日中は、マスクに垂らしたり、室内にディフューズしてみてくださいね。

また、夜は、突然くしゃみが出始める時がありますね。鼻づまりが苦しくて、なかなか寝付けない(>_<)

そんな就寝時にも、ぜひ、ディフューズしてみてください。息苦しさが、驚くほど、解消しますよ。

あなたの免疫力の力強いサポートとして、春先に活躍することでしょう。

さて。明日の夜は、このブレンド精油を使用した携帯できる緩和アイテム。リラックスノーズバームのご紹介です。



アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
お電話 090-7825-8523
10:00~18:00
定休日  土・日・祝日 

・これを読めばお薬が減らせたアロマがわかります。
・メニュー
・お客様の声
・お問い合わせはこちら

講座は、鎌倉、大船、横浜、二俣川、横須賀、逗子、葉山、辻堂、藤沢、平塚などから受講いただいています。

アロマで花粉症対策、あせも、かゆみの皮膚トラブル、インフルエンザ対策、女性のアンチエイジングと薬膳を学べます。