アロマやハーブでの対策を知っておくと周りで困ってる方の助けにもなれると思います。 | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

● アロマやハーブでの対策を知っておくと周りで困ってる方の助けにもなれると思います。

こんにちは!栗原公子です。

1月に開講(配信)が終了した、花粉症対策講座へのお声が、またまたまた!届きました!!

あなたも、これなら自分でも材料を買い揃えて作ることができそう!と、思えますよ。



Q、花粉症対策アロマクラフト講座を受講された理由・決め手をお聞かせください。

・母に勧められたため
・アロマの勉強をしたかったため
・無期限で質問ができるため

Q、講座受講前と終了された時とで、アロマテラピー(アロマクラフト)や、当セミナーに対してお気持ち等の変化がありましたら、ビフォー アフター形式でお聞かせください。

ビフォー:アロマのクラフトは材料を揃えるのが大変そう(一般的に)

アフター:このくらいの材料で作れるということがわかったので、これなら自分でも材料を買い揃えて作ることができそう!

Q、この度の講座の、全体的な率直なご感想をお聞かせください。(講師(栗原)の講座(メール)の進め方や、講義内容について含む)

テキストは絵や図があってとてもわかりやすかったです。

メール講座は、正直もう少し内容豊富なものを想像していたので、若干物足りなさを感じました。

受講料3万円の一番の価値はいつでも質問できることにあるのかなと思いました。

ハーブティンクチャーは存在自体は知っていましたが、作るのがめんどくさそうというイメージが強く、あまり興味がなかったのですが、やってみると意外と簡単で面白く、内服できる分、効果も期待できるのではないかと思い、他のハーブでも作ってみたいと思いました。

Q、講座の講義・実習(キット)内容・サービスに対しての改善点やご意見、また、今後受けてみたいなと思われる講座がございましたら、ぜひご記入ください。

実習は最初、どうしていいのか分からず、しばらくキットを放置していました。

ある時、時間ができたので説明書を見ながら3つとも一気に作りましたが、送られてくるメールで、キットに関しても何かフォローがあるといいなと思いました。

女性ホルモンや妊娠、出産、生理痛に関する講座に興味があります。

Q、栗原の花粉症対策通信講座にご興味がある方に向けて、おすすめ出来る点がございましたら、ぜひ、ご入力ください。

花粉症に関しては長年苦しんでおられる方が多いと思いますので、なぜ花粉症になるのか、根本的な原因を知り、アロマやハーブでの対策を知っておくと周りで困ってる方の助けにもなれると思います。

いかがでしょうか?

あなたも、アロマやハーブでの対策を知っておくと、周りで困ってる方の助けになることができますよ。

こちらは、広島在住のAさん。今回の受講で、花粉症の根本的な原因を知っていただけましたね。

そして、アロマクラフトへのハードルを低く感じていただけました^^良かったです!

いただきましたご意見は、真髄に受け止め、より良い方向に改善して参ります。Aさん、本当にありがとうございました!

さて。季節は、もうあっという間に春ですね。

次回のアロマのケアは、通年へのケアからスタートです。


アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
お電話 090-7825-8523
10:00~18:00
定休日  土・日・祝日 

・これを読めばお薬が減らせたアロマがわかります。
・メニュー
・お客様の声
・お問い合わせはこちら

講座は、鎌倉、大船、横浜、二俣川、横須賀、逗子、葉山、辻堂、藤沢、平塚などから受講いただいています。

アロマで花粉症対策、あせも、かゆみの皮膚トラブル、インフルエンザ対策、女性のアンチエイジングと薬膳を学べます。