からだのしくみ講座は例えがわかりやすくて笑いながら読んでいました。そうそうと頷きながら。 | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

● からだのしくみ講座は例えがわかりやすくて笑いながら読んでいました。そうそうと頷きながら。

こんにちは!栗原公子です。

昨晩より販売を開始しました、花粉症対策講座アロマクラフトは、限定10セットのところ、あと7セットです。

花粉症でお悩みのあなたの、お役にたてるかもしれませんよ^^

さて!昨年10月に開講した、アロマ総合講座のご感想が届きましたー!

お忘れなくご提出くださり、本当に感謝です(>_<)

あなたも、楽しみながらからだのしくみを知って、アロマを使っていけますよ^^



Q、セミナー受講前と終了された時とで、アロマテラピー(アロマクラフト)や、当セミナーに対してお気持ち等の変化がありましたら、ビフォー アフター形式でお聞かせください。

ビフォー:精油の品質や違いでしょうか?これまで使っていた精油は効果があまり感じられません。

皆さんのメッセージからドテラの精油がパワフルなんでしょうか。

アフター:ドテラを使い始めると本当に便利。もっと早く知っていたらなぁ。

飲用できる事、直接つけられるものが多い。さらにブレンドは子供がいる人にはありがたいです!

Q、この度のメールセミナーの、全体的な率直なご感想をお聞かせください。(講師(栗原)の講座(メール)の進め方や、講義内容について含む)

からだのしくみ講座は例えがわかりやすくて笑いながら読んでいました。そうそうと頷きながら。

アロマケーススタディーはそれぞれの精油の特徴がわかりやすかったです。

この冬は精油にお世話になりっぱなしです。

昨日から7歳の娘が熱を出し色々と助けてもらいましたが中々熱が下がらず病院に行ったらインフルエンザと。

アロマの力も借りつつ早く治したいです。ドテラの精油ももっと勉強したいなぁと思いました。

私は栗原さんのメールをワードに移してプリントアウトして今後も役立てる予定です♪

これから始まる花粉症対策講座も楽しみです。よろしくお願いします。

Q、この度のメールセミナーの講義・実習(キット)内容・サービスに対しての改善点やご意見、また、今後受けてみたいなと思われる講座がございましたら、ぜひご記入ください。
(例:メール文章がわかりにくかった、アロマ美容講座を受講してみたいなど)

内容物のチェックですがクラフトにも番号が付いてるとチェックしやすいと思いました。

もしくは写真やイラストがあればわかりやすい。

ラベルはシンプルで素敵です✨

ラベルと共に入っている材料や精油何滴があると使う度に見てこの症状にはこの精油が効くんだと頭に入っていきやすいと思いました。

バームは冬場は熱めにしないと直ぐに固まってしまう。紙コップだとすぐ冷めてしまうので陶器の方がむだが出ないと感じました。

精油の小瓶今回は処分してしまったのですが生活の木さんで回収も行なっているらしいので一言添えていただけたらいいかなぁ。

ハンドソープは香りに癒されます。寒いと固まりやすく泡が出にくくなるので水を増やしてもいいかなと。

Q、総合講座にご興味がある方に向けて、おすすめできる点がございましたら、お聞かせください。。

ポーチ付き精油は大活躍です♪

ロールオンアロマ解熱促進も活躍してくれています!さっと塗りやすく手が汚れない。色々なバージョンを作っておくと便利ですね。

ローションは香りもよくあっという間に終了でした。今回はゼラニウムでしたが、ラベンダーも香りに癒されて良さそうですね♪

マウスウォッシュは喉が痛い時や歯が痛い時に役立ちました。

いかがでしょうか?
あなたも、お薬に。ではなく、精油にお世話になりっぱなしとなりますよ^^

こちらの生徒さんは、東京にお住まいのSさん。たくさんのお声を、ありがとうございました!

ご感想にもあります通り、現在開講中の、花粉症対策講座も受講くださっています。

着実に、アロマのホームケアを、ご自身のものにされていますね^^

Sさん。ご一緒に、楽しみながら学んで参りましょうね!これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

また、

・ハンドソープの水分量

・バームクラフトの紙コップを使っての作成

・クラフト作成後の精油瓶の回収について。

の、いただいたご意見への回答については、明日の夜に、シェアいたします。(長くなるので 笑)

あなたも、ぜひ、考えてみてくださいね。

さてさて。

Sさんは、まだ受講くださっていない講座があります。それは、

応用の前の、基本内容です。

基本講座は、総合講座と同様に、長く学びますよ。

応用よりも、大切ですからねー^^

正しくオモシロく基本が身に付き、薬を減らせていけますよ。
・ゼロからはじめて30日間で人に教えられるレベルになる!アロマテラピー基本講座


アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
お電話 090-7825-8523
10:00~18:00
定休日  土・日・祝日 

・これを読めばお薬が減らせたアロマがわかります。
・メニュー
・お客様の声
・お問い合わせはこちら

講座は、鎌倉、大船、横浜、二俣川、横須賀、逗子、葉山、辻堂、藤沢、平塚などから受講いただいています。

アロマで花粉症対策、あせも、かゆみの皮膚トラブル、インフルエンザ対策、女性のアンチエイジングと薬膳を学べます。