風邪をひく経験をくり返すことで強くなっていくんだ!と、さらに前向きに思うことができました。 | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

風邪をひく経験をくり返すことで強くなっていくんだ!と、さらに前向きに思うことができました。

こんにちは!栗原公子です。

お正月3が日も、あっという間ですね~。

みなさまは、お参り行かれましたか?^^

我が家は、氏神さまに行きました!

そうそう、鎌倉在住ですが、お正月に鶴岡八幡宮に行ったのって、引っ越してきてから1度しかありません^^;

さて!昨年末には、超大変嬉しいご感想が届きましたー!


受講を迷われているあなたへは、この講座を受けるといいよと、おっしゃってくださいました^^

Q、アロマのお薬講座を、受講された理由・決め手をお聞かせください。

栗原さんのブログを見つけたとき、いちばん受けたかった講座でした。

Q、セミナー受講前と終了された時とで、アロマテラピー(アロマクラフト)や、当セミナーに対してお気持ち等の変化がありましたら、ビフォー アフター形式でお聞かせください。

ビフォー:アロマをさらに使いこなせるようになりたい。インフルエンザ対策講座とどう違うのかな?

アフター:精油を使うとき、今までは栗原さんのブログを読んだり直接アドバイスしていただくことがメインでしたが、精油の成分や働きをさらに詳しく知ることができたので、これからは聞く前にまずは資料を見て、自分で症状に応じて選択することができそうです。

「なぜその症状に有効か」がわかったのが良かったと思います。

Q、アロマ基本講座コンプリート編はいかがでしたか?感想をお聞かせください。

初回編・ステップアップ編と比べると急に難しくなった感じがしましたが(化学が苦手なので…)、例え話が出てきたり、要点をわかりやすくまとめてくださってあったので、「ここが大事なんだな」とポイントをおさえることができました。

Q、この度のメールセミナーの、全体的な率直な感想をお聞かせください。(講師(栗原)の講座(メール)の進め方や、講義内容について含む)

子供が風邪をひくことは、成長に必要なんだ!風邪をひく経験をくり返すことで強くなっていくんだ!と、さらに前向きに思うことができました。

発熱や咳・鼻水などは、出す反応=排便と一緒」という言葉がインパクト大で、一番印象に残っています。

Q、この度のメールセミナーの講義・実習(キット)内容・サービスに対しての改善点やご意見、また、今後受けてみたいなと思われる講座がございましたら、ぜひご記入ください。
(例:メール文章がわかりにくかった、アロマ美容講座を受講してみたいなど)

1月から常時受講可能になるということなので、とっても良いと思います。

Q、当教室メールセミナーにご興味がある方に向けて、おすすめ出来る点がございましたらお聞かせください。

どのセミナーを受講しようか迷っていたり、予算が限られている方は、この講座をまず受けると良いと思います。

総合講座なので他の講座に通じる部分がありますし、精油の使い方レシピも症状別でたくさん載っているので、大変参考になります。

アロマ初心者の方にかなりおすすめです。

こちらのご感想は、静岡県にお住まいにYさんからです^^

風邪をひく経験をくり返すことで強くなっていくんだ!と、ママがさらに前向きに思うことができたのですね。

このことは、わたしがこの講座を開講している目的の1つです。なので、このお気持ちになってくださり本当に嬉しいです(>_<)

ママが前向きになると、不思議と子供の治す力は強くなります。コレって本当なのです。

そして、ママ自身の、自分はいいママだ!と思える肯定感も高くなるのですね。コレも本当^^


こちらのYさんは、そのことにお気づきになってくれたのではないかな。

Yさん。昨年は3回目もの受講を、ありがとうございました!

また、今月からの受講でも、どうぞよろしくお願いいたします^^

Yさんが、

「この講座をまず受けると良いと思います。」

と、おっしゃてくださった講座は、明日朝9時より常時開講となります。

アロマ初心者のあなたには、特におススメですよ^^



アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 
電話  090-7825-8523 (10:00~18:00)
定休日  土・日・祝日 

・メニュー
・お客様の声
・お問い合わせはこちら

・これを読めばお薬が減らせたアロマがわかります。



対面講座は、鎌倉、大船、藤沢、茅ヶ崎、逗子、横須賀、平塚、小田原の湘南地域の他、横浜、遠くは、千葉からもお越しいただいています。

メールセミナーは、青森、宮城(仙台)、東京、神奈川、茨城、千葉、岐阜、静岡、滋賀、大阪、京都、広島、香川、愛媛、長崎、佐賀、福岡の、全国から、また、遠くは韓国からも受講いただいています。

ありがとうございます^^