栗原さんの講義を視聴できたら完璧ですね。 | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

栗原さんの講義を視聴できたら完璧ですね。


アクセスして頂いたみなさま、こんにちは!栗原 公子です。


今月中旬に、1期目のママと子どものアロマのお薬講座メールセミナーが、終了しました。


5名さま受講いただいて、うち3名の方が、セミナーキットにも付いているドテラの精油を、すでにご自宅でお使いでした。


ご質問や、ご感想をいただいた受講生の方の中で、すごく勉強熱心でいらっしゃった生徒さん。

こんな、真髄なアンケート回答をいただけましたので、ご紹介させていただきますね。

ご紹介をご快諾くださり、ありがとうございました^^


―――――――――――――――――――――――――――――


Q、当教室のママと子どものアロマのお薬講座を、受講された理由・決めてをお聞かせください。


ドテラの精油を使用している事。




Q、講座受講前と、終了された時とで、アロマテラピーに対すお気持ち等の変化がありましたら、ビフォー アフター形式でお聞かせください。


ビフォー:アロマの事を詳しく知りたいけれど、検定試験のテキストではなかなか頭に入らないし、自分に必要な(たとえば子育て)状況にピンポイントで欲しい情報にはなかなかたどり着けず、やきもきしていた


アフター:この講座で解消されました。人にも分かりやすく説明できそうです。




Q、この度の講座の率直な感想をお聞かせください。


正直、主婦の私にとってはかなり思い切った投資でした。
もう少し情報量があってもよかったかなと思います。(ほんと率直ですいません)


最初に教材が届いたときの満足感が一番高かったです。
アロマの本や、ネットの情報でいいなと思っても、素材をすべてそろえる時間がないのが現実で、やはりセットされたクラフトを作ってすぐに使えるってことが好いです。




Q、この度の講座の講義・実習(キット)内容・サービスに対しての改善点やご意見、また、今後受けてみたいなと思われる講座がございましたら、ぜひご記入ください。(例:メール文章がわかりにくかった、ベビー系内容に突出したメールセミナーを受けてみたいなど)



メールにも丁寧に答えていただきありがとうございました。


ただ、PCの画面で文字だけのやり取り、孤独感というか、もう少し他の受講生のかたと質問や感想をシェアできたら、もっと達成感や満足感があったのではないかなと思います。

ぜひ、Fbなどのグループページの活用をしてみてください。

動画 youtube で、栗原さんの講義を視聴できたら完璧ですね。




アンケートを読ませて頂いて、うん、こういうご感想を、実は待っていたのですよー。

だって、真剣なお気持ちで受講くださったのがわかるから。


詳しくご意見、ご感想を送ってくださり、本当にありがとうございました!


こちらのアンケートを送ってくださったのは、COCOさん。

彼女は、5名の受講生の方の中で1番、ご感想やご質問をお寄せくださいました。


なので、1番、わたしとのやりとりが多い生徒さんでした^^

彼女との質疑応答で、わたし自身も、大変勉強になった!


子育て中のママが、アロマのどんなことを?と思い、また、どんなことをやってみたいのか。


教える側に立つと、見えなくなってしまうことに、改めて気がついた。というか、思い出させていただきました!


アロマ教室を開きたい夢をお持ちのCOCOさん。

アロマの資格試験にもチャレンジするそう!


そして、メールセミナー受講中に、ブログも立ち上げられて!

ポジティブで、何でもチャレンジしたいというお気持ち、すごくいいですね~^^


きっと、お教室開講は、すぐそこですね!

また、わたしにお手伝いできることがありましたら、ぜひ、お声かけください~^^


COCOさんのご意見を活かさせていただいて、現在配信中のメールセミナー2期目の内容は、情報量を多くいたしました!(ケーススタディ偏)


動画配信は、今のところ考えてはいないのですが、リアルセミナーや、遠方の方には、音声セミナーをお届けしたいなあーと、思っています!


グループページなどのコミュニティは、この春の娘が小学校入学後に、実現したいと思っています!


言ってしまったので、、、1つずつ実現するぞー!

お客さまのお声で改善していかなければ、教室は続けていけないですからね。


COCOさんが講義を視聴したいとおっしゃっていただけた、このママと子どものアロマのお薬講座メールセミナー。


次回3期は、4/14(月)募集スタートです。




アロマ&スパイス ローズマリー
鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 

JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話  090-7825-8523 (10:00~18:00)
定休日  土・日・祝日
レッスン時間 
10:00~14:30  


メニュー

お客様の声

アクセス

お問い合わせはこちら

メールで簡単ご予約(24時間O・K)


これを読めば、自然療法がぐーんっと近く感じます^^