さてさて今夜はウチご飯

いつもはお義母さんに甘えてばかりなので

自分だけで準備するとなると、ちょっとテンパります(笑)
でも、お義母さんとじゃ食べにくい料理が出来るのも確か

今日は一緒に休憩してたパートさんとバゲットの話になり、
そういえば我が家にもそろそろやばいバゲットが…
って思いだしてひらめいたメニューです

寒い日にぴったり
チーズ☆フォンデュ
以前、テレビで見たのを思い出してやってみました

バゲット、ソーセージ(3種)、ちくわ(笑)、ボイルしたブロッコリー&人参&じゃがいもを用意しました。
チーズフォンデュを入れる器は
アルミ箔で作って、ボイルした野菜もパンもソーセージもみんな、ホットプレートで温めてからチーズにつけて食べます

チーズは、ピザ用チーズとフォンデュパウダーがセットになってるものを購入

ホントは白ワインでのばすのだけど、赤ワインしかなかったので牛乳でのばしました。
本当のチーズ☆フォンデュを食べたことがないので、これがホントの味なのかは

わからないけど、
めちゃうま~
って4人でワイワイ騒ぎながらチーズ☆フォンデュを楽しみました

みんな早く食べたいから(笑)最後には
ホットプレートの中、
満員御礼~
寒かった体もいつの間にかポカポカだし

でも

熱いのに食べるのに夢中になってたからか…
口の中が火傷してる事に今頃気づいた(爆)イタイ…
あとチーズ…
けっこう胃がもたれるんだね。