こんばんはハルのつぶやき-06_30_10_13006878.gif
 
 
お久しぶりですハルのつぶやき-20090708064520.gif
 
 
ちょっといろいろハルのつぶやき-01_30_10_02003900.gifあって、日記更新できませんでした。
 
 
今もまだそんなに回復はしてませんが、今日作った豚キムチが美味しかったのでご紹介ハルのつぶやき-image123.gif
 
 
ハルのつぶやき-091221_1802~01.jpg
 
ハルのつぶやき-080326NJLB019.gifゴマ油と普通の油を半々に、熱したフライパンに入れて、切った薄豚肉を炒めます。
 
 
ハルのつぶやき-080326NJLB018.gif豚肉にだいたい火が通ったら、キムチ投入。
 
 
ハルのつぶやき-080326NJLB017.gifさらにもやしを入れて炒めて完成~ハルのつぶやき-01_30_10_02003752.gif
 
 
 
ハルのつぶやき-091221_1816~02.jpgこんな感じで、サラダ菜に巻いて食べると美味しいよ、と、義母が友達に聞いてきてくれたのですハルのつぶやき-NoName_0964.gifハルのつぶやき-pa_i1135002.gif
 
 
ホントに美味しい~
ハルのつぶやき-01_10_02_02002922.gif
 
 
って大人3人は夢中になっていただきましたハルのつぶやき-image00050005.gif
 
 
 
 
それに、今までは味付けをしてたんだけど、今ハマって買ってるキムチだと味付け不要ハルのつぶやき-01_30_10_02003752.gifうひひ
 
 
またキムチ買ってこよっとハルのつぶやき-NoName_0040_0001.gif
 
 
 
ちなみにそのキムチの名前…
 
 
 
どえりゃあうまいキムチ
 
 
って名前なのハルのつぶやき-26_30_10_13006078.gif 
 
 
素敵でしょハルのつぶやき-090107APLPUB002.gif
 
 
 
 
 
 
ハルのつぶやき-NoName_0861.gif
こんばんはハルのつぶやき-090219IJHVDIJ003.gif
 
 
今日はお休みだったので、朝次男を保育園に送ってから療養中の父の顔を見に実家に寄り、その後美容院に行ってきました~ハルのつぶやき-06_30_10_13006878.gif
 
 
 
かなり切ってしまいました…ハルのつぶやき-NoName_0634.gif
 
 
 
仕事から帰ってきた旦那くん…
 
 
 
ハルのつぶやき-7_0002.gifか…顔が大きく見える…ねハルのつぶやき-1FL1220.gif 
 
 
ハルのつぶやき-NoName_0240.gif
 
 
ハルのつぶやき-3.gifけ…計算ですからハルのつぶやき-20090119184345.gif
 
 
 
もう少ししたらちょっと伸びるから、それを見越して短めに切ってもらったのでしたハルのつぶやき-NoName_0223.gif
 
 
 
それはさておき、
その後はママ友ちゃん達とランチハルのつぶやき-01_30_10_02003752.gif
 
 
ハルのつぶやき-091216_1211~01_0001.jpg
 
バイキング~
 
ハルのつぶやき-091216_1302~01.jpg
デザートもしっかりハルのつぶやき-20090708064130.gifハルのつぶやき-pa_i1135002.gif
 
 
今日遊んだママ友ちゃん二人とは、ウィンドウショッピング友達でもあるので、お腹いっぱいバイキングを食べた後は子供たちのお迎えの時間まで買い物を楽しんできましたよ~ハルのつぶやき-01_30_10_02003752.gif
 
 
…お金がいっぱいあったらな…なんてねハルのつぶやき-NoName_0004.gif
ハルのつぶやき-NoName_0852.gif
さてさて今夜はウチご飯ハルのつぶやき-06_30_10_13006878.gif
 
 
いつもはお義母さんに甘えてばかりなのでハルのつぶやき-26_30_10_13006303.gif
自分だけで準備するとなると、ちょっとテンパります(笑)
 
 
でも、お義母さんとじゃ食べにくい料理が出来るのも確かハルのつぶやき-NoName_0223.gif
 
 
 
今日は一緒に休憩してたパートさんとバゲットの話になり、
 
そういえば我が家にもそろそろやばいバゲットが…ハルのつぶやき-26_30_10_13006303.gif
 
 
って思いだしてひらめいたメニューですハルのつぶやき-NoName_0040_0001.gif
 
 
ハルのつぶやき-091215_1835~01.jpg
寒い日にぴったりハルのつぶやき-01_30_10_02003752.gif
 
チーズ☆フォンデュ
 
 
以前、テレビで見たのを思い出してやってみましたハルのつぶやき-01_30_10_02003752.gif
 
 
ハルのつぶやき-091215_1829~01.jpg
バゲット、ソーセージ(3種)、ちくわ(笑)、ボイルしたブロッコリー&人参&じゃがいもを用意しました。
 
 
 
チーズフォンデュを入れる器はアルミ箔で作って、ボイルした野菜もパンもソーセージもみんな、ホットプレートで温めてからチーズにつけて食べますハルのつぶやき-01_30_10_13004675.gif
 
 
チーズは、ピザ用チーズとフォンデュパウダーがセットになってるものを購入ハルのつぶやき-20090708064512.gif
 
 
ホントは白ワインでのばすのだけど、赤ワインしかなかったので牛乳でのばしました。
 
 
 
本当のチーズ☆フォンデュを食べたことがないので、これがホントの味なのかはハルのつぶやき-misskju01suiig_0001.gifわからないけど、
 
 
 
めちゃうま~ハルのつぶやき-01_30_10_02003752.gif
 
 
 
って4人でワイワイ騒ぎながらチーズ☆フォンデュを楽しみましたハルのつぶやき-01_30_10_02003752.gif
 
 
 
みんな早く食べたいから(笑)最後には
ハルのつぶやき-091215_1847~01.jpg
ホットプレートの中、
満員御礼~ハルのつぶやき-NoName_0964.gif
 
 
 
寒かった体もいつの間にかポカポカだしハルのつぶやき-26_30_10_13006078.gif
 
 
 
でもハルのつぶやき-01_30_10_02003900.gif
熱いのに食べるのに夢中になってたからか…
 
 
 
口の中が火傷してる事に今頃気づいた(爆)イタイ…ハルのつぶやき-01_30_10_02003900.gif
 
 
 
あとチーズ…
 
 
けっこう胃がもたれるんだね。
ハルのつぶやき-NoName_0865.gif