朝から親子丼☆ 今日は旦那くんの誕生日です なので、朝から親子丼 いくらはこないだ冷凍しておいたもの 鮭はちょっと手抜きで(笑)フレークですが。 朝からウマウマでしたよ~ 今日はケーキはナシだけど(笑)夜は旦那くんの好きなアレにしました そちらはまた後でアップしま~す
ミートボール IN シチュー お久しぶりです(*^o^*) なんだかバタバタしてたのと、携帯を変えたので日記お休みしてました しっかし、昨日は雪が凄かったです 会社行くのが怖かった~(ToT) 寒いしさ… 何か暖かいものが食べた~い って思って、シチューを作りました。 ただ、冷蔵庫には合いびき肉しかない… ので、今日は久しぶりに肉団子を作りました� 入れるとこんな感じ 寒~い夜にぴったりでホカホカでした ちなみにミートボールは少し残ったので、(自分の)お弁当用に冷凍しちゃいました しばらくは朝悩まなくてすみそうです
餅つき こんにちは 今日は良いお天気でしたね 今日は毎年の恒例行事旦那くんちの親戚みんなで集まって餅つきしてきました~ もち米を蒸してひたすらペッタンペッタン つきたての綺麗なお餅は、食べる分に切ったり(後から冷凍します) お鏡餅にしたり つきたてのお餅はもちろん美味しいし みんなでワイワイ何かするのって、本当に楽しいです 私はダメ嫁なので、あまり役に立ちませんが(笑)、練習で、旦那くんがお餅をつく時に、返しをやらせてもらいました 思った以上にお餅が熱かった~ 平然と作業するお義母さんや伯母さん達はやっぱり凄いのね~