もう2月やけど2020年は的な | みやざわ春紫苑万博

みやざわ春紫苑万博

東京で活動するお笑い芸人、みやざわ春紫苑(ミヤザワハルジオン)のブログです。
ひびのあれやこれやを文字に起こしていきたいです。

お疲れ様です、みやざわ春紫苑です!
あけましておめでとうとかブログで言ってませんよね
言ってますかね
わかんないですね


2年前、2018年から
すげぇいいなこれ!ってなってたスケジュール帳がありまして
見開きで月のカレンダーになってて、1日が1.5cm四方とかでわりと書き込めるやつだったんですけど

2020年のスケジュール帳ガラッと変えたんです
見開きで書き込めるのは一週間、左側にスケジュール右側はメモで、分刻みのスケジュールにも対応できるみたいなかんじ

いくらハードな日でも、1日に予定を三件ハシゴするくらいでそんなにいっぱい書き込むことは無いんです
「ウォー、このスケジュール帳をびっしりにしてやるぜ!」という意識改革を狙っているというのも一理ある
しかしこのスケジュール帳に決めた時に一番思ってたのは、右側のメモ部分に1日のちょっとした日記をつけようということなんですわ!

こいつが効果テキメンで、ほんのちょっとだけその日あったこと、観た映画、食べたものを書くだけでもその日のことを思い出せるようになるんですね!
それだけ単純な日々を過ごしているということの証明にもなってしまいますが!
これは今後も続けて行こうと思います、何年も続けていきたいですわ!

日々を大切に、日々是好日ですね

そんなかんじで
ありがとうございました
またよろしくお願い致します