近年イギリスでも、商魂たくましく

「アメリカ的な大家族が集まりターキーを食す感謝祭」無しで

ブラックフライデーセールだけは盛んにやる様になりました。

その「ブラックフライデー週間」

あるスカートをオンラインで爆買いしてしまいました!!

それは

ポケットが4個以上あるコットンのロングフレアスカート…

日本にお住まいの方は何とも思わないかも知れませんが

このスペックのスカートは英国では非常に稀なのです!

英国で売られているフレアスカートは大体せいぜいポケットが2つ…

ポケットが4個以上あるロングスカートは殆どがデニムで

後ろか前にスリットが入ったストレートな物なのです。

ちなみに

なぜポケット4個以上が必要かと申しますと

iPhoneを2台 (現在はiPhone15とiPhone13mini)

クレカと運転免許証と紙幣が入ったCalvi Duoパスケース

そして家のカギを

それぞれ落下防止ストラップやチェーンを付けて

ポケットに入れ常に携帯しているからです…。

 

そう言えば、日本のドラマを観ていると

若いお嬢さん達のロングフレアスカート姿をよく見かけますが

イギリスでは、殆ど見ません。

女子中学生の制服からして超ミニですから(笑)

 

さて

定価の25%という爆安からは程遠い価格でも

稀少なスペックのスカートですし

「オンラインでは残り5着以下」などと警告されていたら

とりあえず買っとけ一択!

 

 

99% Organic Cotton 1% Elastaneという理想的スペックで

黒と花柄がありました。

基本的に黒い服はあまり好きではないので

花柄が欲しかったのですが大人気で売切れ状態でした。

 

 

英国の服のサイズは

8が日本のS

10が日本のM

12が日本のL

14が日本のXL

…といった印象を私は持っていますが

このスカートのサイズ展開は

6〜24(笑)(笑)

けれども

やはり12や14は特に人気が高いようで

すぐに売り切れてしまいます。

それでも

オンラインで買って合わなかったら返品する人も多いので

諦めずに見張っていれば再入荷する事もあります。

セールがサイバーマンデーと呼ばれる月曜日に終わり

定価に戻ってから再入荷した希望サイズも

真夜中にアクセスして見つけ即買いしたりしてしまい

最終的に

私のもとには

黒のサイズ10R(レギュラー)と10P(プチ)と12Rと12Pと14R

花柄のサイズ10Rと10Pと12Rと12P

が集っておりました…。(笑)

もちろん重複して2着ずつ買った(買えた)サイズもあります…。

 

クリスマスが近いせいか

配達には時間がかかりトラブル続きで

全てのサイズを試着するのに時間がかかりましたが

結果

腰回りがちょうど良いのは10だが

ゆったりと落として穿けるのは12

身長161cmなのでR(レギュラー)よりもP(プチ)の方が

本来の足首が見える長めのミディ丈になるものの

レギュラーでも長過ぎる事はない…と判明しました!

それで

貴重な花柄は全部キープし

黒はレギュラーを返品しようかなと考えつつ

黒の12Pゆったり短めロングを試しにはいていたら…

ガシッ

あう…っ

5年ぶりに

ブッフォンに足を襲われました(涙)(涙)

 

そう

実は私がロングフレアスカートしか穿かなくなったのは

ブッフォンに噛まれたりガッと掴まれたりするからなのです。

ジーンズは足の位置がわかるのでダメ(涙)

レッグウォーマーで保護するのもダメ(涙)

生地越に噛んだり掴まれたりして十分痛いし

爪ガ生地に引っかかったりします(涙)

 

唯一

ロングフレアスカートだけが

おそらく足がどこにあるのかわからないからか

ブッフォンの狩猟本能を抑制してくれるのです…(涙)

 

さすがにブッフォンも

ガチで噛んだり掴んだり引っ掻いたりする訳ではありませんが

裏庭で遊ばせているので安全のため爪は切っておらず

ちょっと掴まれただけでも痛いのです(涙)…

 

そうか…

プチサイズはブッフォンには短か過ぎるのか…(涙)

 

黒のレギュラーの方は返品しようと思っていましたが

全てキープする事に決めました…。

これからは外出にはプチサイズ

家ではレギュラーと使い分けます。

ブッフォン、早めに教えてくれて、ありがとう…(涙)

 

 

↑ブッフォン…勝ち誇った笑顔にも見えるアクビ姿↑

 

(裏庭の見回りから帰宅。爪は必須です。)

 

 

宜しかったらこちらもどうぞ

 

 

 

【心の底からお薦め!】

 

育児マンガに登場する猫のゴメス君中心のスピンオフ

このユーモア感あふれる絵柄がクセになります!

ずーーーーーっと第3巻を待っているのに…

電子書籍にもなっております。

 

 

 

シュールで可愛い絵柄と昭和時代の名優へのオマージュが素晴らしい!!

早く第4巻を…!!

↓もちろん、こちらも買いました!↓

全て電子書籍版もあります。

 

 

 

大奥を舞台に猫が大好きなのに嫌いだと誤解されたまま葛藤する滝山と

気まぐれでリアルな福々しいモフモフ達の繰り広げる爆笑マンガ

もちろん電子書籍版あり。

↓大人買い(笑)↓

 

 

 

猫ちゃん達の生態を笑いたっぷりに分類(笑)

猫愛に溢れたパロディ図鑑!

電子書籍版だと紙面が拡大できて更に楽しくなります!

 

 

 

このロングスカートの黒を愛用しております。

「デニムの街 岡山から自信を持って」販売なさっているだけあって

生地も縫製もしっかりしています!

在庫切れになっても暫く経つと再入荷されているのも嬉しい。

英国から注文しましたが送料もそんなに高くありませんでした。