お世辞でも 嬉しかったこと | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

昨日は 家の前の工事で 一日中 家に居ました照れ



何で 工事かという話は また今度ニヤリ



(長くなりそうだし、、、凝視)





7月に入って 慌てています真顔



ずっと 家計 どんぶり勘定です、、、無気力


昨日 ちょっと まとめようと思って


家計簿開いてみた驚き


うん、、、


知ってた、、、


ずっと 家計簿つけてないこと、、、凝視


今年に入ってから 家計簿つけないと と言ってたのに


2ヶ月も続いてない滝汗


ざっくりと書き出してみた


(外は うるさいけど 意外と集中出来た)


今月分は 昨日までの分を記入


(お菓子ばっか買ってるよ滝汗


固定費を ちゃんと知らないとダメよねチーン


今月からは 国保税払わないといけないしねプンプン


まだ 納付書来てないけど、、、


マジで 生活費 抑えないと😱


実家の細々としたものも こちら持ちだしね無気力



とりあえず 小銭を 数えて ゆうちょ銀行に入れる準備でもするゎ笑い泣き


50枚までは 確か 窓口での入金手数料無料だったはずだから


50枚を1袋に入れて 金額を書いておく


もっと あると思ったんだけどな、、、


一円玉多いからか


150枚で 909円、、、無気力


今度 他の所も見てみよう爆笑


(500円玉貯金は 別にあるニヤリ)


そういえば 先日 郵便局に 行った時に


一時払いの保険の話を途中までされて


「でも この保険 55歳からなので まだその年齢ではないでしょうから。」と


もう その年齢は過ぎていると言うと 


「5もやもや歳には 見えませんよ」と 褒めてもらえた


営業のための お世辞だと解っているが


なんか嬉しかった爆笑