早起きは 三文の徳? | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

朝 目が覚めると 雨が止んでいる



ごみ捨て行かなくちゃ🚶‍♀️



昨夜は 雨だったので 夜のうちに出されたゴミは少なく



歩いてる人もいない、、、



だって



早いからね笑い泣き



目覚ましより 1時間も早く起きてしまいました



(お年寄り あるあるだね爆笑)



ご飯もまだ 炊けてないし、、、



突然 カレーが食べたくなったので カレーを作りました爆笑



(玉ねぎ🧅  人参🥕  じゃがいも🥔だけ笑い泣き)



味噌汁には ナス🍆と お麩



ご飯は 雑穀米



朝カレー✨



美味しくいただきました🙏





明日の予定の道路工事が 急遽今日に変更になったので



今日は 家でおとなしくしていますショボーン



うるさくて 朝ドラが 聞こえなぁーいガーン



(当然 家の前だから 車も出せない😨)





昨日のうちに 買い物しておいて よかったよ笑い泣き



(変更は 買い物のあとに聞いた)



これ 今日中に 終るの?びっくり





そういえば 先週その回覧板が いつもとは逆回りで来たんだけど



順番が ちゃんと書いていて うちが最初になっていたの



で  お向かいの✕✕さんちに 持って行ったんだけどね



数分後 うちに 戻ってきてた、、、びっくり



見てないの?順番?





しかも 郵便受けじゃなくて 風除室の戸口の土間に コッソリ置いてあったよガーン



(最近は 暑いから 風除室の戸は開けている)



雨だったら濡れてるよ?



斜向かいさんには わたしが お届けしましたプンプン



(今回だけではない😵 今までに何度もある   最近は 毎回 土間に置かれてる😡)




お向かいさん 奥さんだけじゃなくて 旦那さんも ちょっとだものね凝視








朝 8時からの工事 2時半頃に 終わりました照れ




お昼過ぎ Googleさんが 去年の写真を教えてくれた


テレビを見てる とーさん飛び出すハート


残り毛が なんか 気の毒でした、、、悲しい






早起きは 三文の徳



ちょっぴりかもしれないけど 何かしらいいことがある  と言うことらしい



わたしの場合 



朝カレーを食べたのが ちょっぴりいいことだったかも照れ





外には出ないで 家で まったり過ごした一日でした