ひかり? | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

実家に おかずのお裾分けをしてきた照れ



と 言うのも 障子張りが途中なので



その続きを雨が降る前にと行ってきた



乾いた洗濯物も持ってねニコニコ



夕方からの雨の予報がハズレて 昼過ぎから降ってきた



一階の障子は 全部終わったニヤリ



また 少し洗濯物を持ってきた



(半分位は捨てるけど、、、真顔)



帰宅したのが2時過ぎで お昼を食べるのもなんか中途半端な時間



しょうがないから ノンアルでも飲んでしまおう爆笑






この前 ちょっと 不思議なことがあった




月命日の夜 珍しく遅くまで起きていて



布団に入ったのは 日付が変わる頃だった



いつものように



「今日も一日ありがとう😊 また明日もよろしくね飛び出すハート



と とーさんに 挨拶をしてから横になる



ゴロゴロしながら 遺影の方を見ると



ボヤーッと(裸眼ではド近眼爆笑)



白っぽく(アイボリーかもしれない)



まぁるいひかりが ふぁ~んと近くに来たような、、、



(大きさは 遺影より少し小さめくらい  ひかりは 眩しくない)



心のなかで 「なんじぁこりゃ?」と思いながら



「とーさん?」と声をかけながら 手を伸ばしたら 消えた魂が抜ける



部屋のなかは 珈琲のかおりがまだ漂っていて



今日は いっぱい歩いたし 楽しくて挨拶にでも来たのかな?昇天



と思っておくことにした照れ



たった1、2秒



それから 朝 6時半まで爆睡した笑い泣き



とーさんは 夢に出てきていたのかもしれないけど



夢を見たかも覚えてないから 



こうやって 伝えに来てくれたのかな照れ





(最近 なんかの夢を見て声を出した。けど 何の夢かも 何で声を出したかも覚えてない、、、ガーン)






また 来てねおねがい