障子の張り替えとワックス掛けと | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

今朝も ゴミ出し笑い泣き

最高気温は 32.2℃

むしっとして暑かった💦




でも 今日は、、、







昨日の話ですが


障子を外し 古い障子紙をはがし


朝ドラが終わってから 障子紙を張った


今回は 指は切ってないよ凝視


3年か4年前に張り替えしたけど


こんなに 煤けるものだね

(色の違い、、、😱)


うちの障子は 腰高窓サイズが4枚なので


わりと早く終わった爆笑





乾く間に フローリングにザザっとワックス掛けて


床も綺麗✨





いつも閉めっぱなしの仏間も 障子を外して 明るい✨


(とーさんも たまには 明るい方がいいものね😊)


窓も開けて 風が気持ちいい照れ





そして 8年位使っていたセンターラグ





毎年洗濯はしてたけど 裏地がボロボロで


粉っぽいのが落ちてきている滝汗


買い換え分は 春に買っているが 問題は夏用ラグ


夏用は 4月頃捨てている


(去年 食べこぼしや 失禁があったため汚れが落ちきらなかった)


新しいものを買ってきた照れ


少し涼しげな色

(下のは冬物 これを捨てる)


捨てる、、、


捨てるよ、、、


旦那と一緒に買ったラグ、、、ショボーン











日曜日に取り替えようと思ったけど


今日 あまり 暑くて 取り替えた笑い泣き

(謎の粉、、、)


(床暖マットの上に敷く)


(折り目は そのうち消えるかな?😅)






いままで