寅年生まれ | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

朝ドラの 寅ちゃんは 五黄の寅年



最近だと2022年生まれだそうだ



今朝の朝ドラで 寅ちゃんが 一生懸命作ったお守り



優三さんを守って下さい🙏



寅ちゃんが言ってた



「寅は 千里を往って 千里を還る」



一日に千里を走り さらに戻ってくる   という活力に満ちた 行動力のあるさまを表していると書いてあった



うちの 寅年旦那、、、



千里どころか 何万里?走っていってしまったのでしょうか?



(走るのが好きだったから どこまで行ったのか?)



そして 戻れるのか?無気力



(ナビ 使いこなせなかったから、、、)