片付けられない | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

最近 1ヶ月のうちの半分はダラダラと過ごしている





特に 実家に行く前後は 体力温存と 体力の回復



(精神力もだね、、、凝視)



でも お天気がいいと ダラダラもしてられなくて



また少しずつ片付けをする



ちょっとやると 手が止まる



を繰り返している無気力





なかなか進まない、、、



それでも 減ってきている旦那の物



下着は ゴッソリ捨てた



靴下も 捨てた



まだ 捨ててない ランニング🏃‍♂️に関係するもの



片付かないうちに 冬 来るんじゃないかと思っている



旦那の物より 自分の衣替えをしなくてはいけないのに 



これも まだ進んでいない



去年からの 秋物の上に 冬物が、、、



今は更にその上に 夏物が、、、



ようするに ゴチャゴチャですガーン





足の踏み場があるだけまだいいです



これも このまま 冬が、、、😱



なんて事のないよう 自分で自分に



飴と鞭を与えながら 頑張るよ✨





こんなポンコツなわたし



今日は ちょっと法務局へ行ってきた



登記手続きの案内の案内を受けた(笑)



申請書は 置いてなくて 法務局のホームページにありますからってさ真顔










記載例だけ貰ってきたよ

(この記載例もホームページに載ってた)


家に帰ってから ホームページから 申請書をダウンロードしてプリントアウト

(たった一枚だよ?)

これさ 本当に 高齢者だったら?ネット環境すらない人だったら?



司法書士さんに頼むしかなくなる?



記載例置くなら申請書も置いて欲しいゎチーン



大変だゎ、、、凝視 




遺産分割協議は 終わって 遺産分割協議書も作成済みなので あとは登記だけ




登記が終わるまで もう少し掛かりそうです真顔



(ここまで 一人でやってきたから 今さら司法書士さんに頼むつもりはない凝視)