『漂流ポスト』 | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

今朝の地方新聞に 『漂流ポスト』の記事が載っていた



前に テレビで 管理人さんが 「辞めようかと思っている」



と話していたのを 思い出した



確か NHKだった気がするけど、、、





この記事は 毎日新聞のもの


https://mainichi.jp/articles/20240408/k00/00m/040/297000c




ポストに 届いた手紙を「供養」する法要を営んでくれていた お寺の前御住職が
後任を引き受けてくれたのだそうだ。



地元紙には 「悩みや相談があれば、手紙だけでなく直接聞くこともできます」と 意気込みを語っている


とも 書いてあった



わたしも 『とーさん』に 手紙を書いてみようかな?


と この記事を見て そう思った










そういえば 三陸には『風の電話』もあったね







そうだ まだ見てない


『すずめの戸締まり』を見ようにっこり






5年前 三陸に遊びに行っていたよ✨