わたしのズボラ飯 | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

連続で ごめんなさい😣


今日 見切り品買ってきました

(小ぶりの玉ねぎ 6個)

まずは スナップエンドウを茹でて

スナップエンドウを茹で終わったら 取り出します


玉ねぎ🧅は 十字に切り込みを入れて


エンドウ豆を茹でたお湯に 入れる


鳥のササミは そぎ切りにして 



これも 鍋に入れる


コンソメスープの素を 適量入れて


コトコト煮る


(これは コトコトじゃなくて グツグツじゃん、、、爆笑)

(わたしは この後 ストーブの上でコトコト煮ました)


いい感じに 玉ねぎがクタクタになったら



お昼に 茹でておいた モヤシも使って


今日の晩御飯 出来上がり~爆笑


(玄米ご飯は 健康志向じゃなくて 精米に行くのがめんどくさいからだよ凝視)


エンドウ豆と モヤシと ササミの温サラダ?には ごまドレッシング掛けて 食べます



今日も 手抜き飯爆笑