ボロボロ、、、 ピカピカ✨ | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

最近 自分が ボロボロなのに 気が付かないフリをしている



例えば 髪、、、



ずっと染めてない  かれこれ四ヶ月



毎朝    「白髪 増えたな~」なんて言いながら 何もしてない



たまに うぶ毛の処理も忘れる、、、ガーン



ゴルゴラインも、、、ガーン



(どうせ 誰とも会わないし マスクしてるし、、、)



そんなわたしを 写真の旦那が



「もうちょっと 自分に手を掛けてあげて」 



と 苦笑いしている気がする








そんな今日 やる気が出たものが



仏具磨き✨



今回使ったのは


高森コーキさんの物


ピカール見つからなかったから



(小屋にありそうなんだけど 寒くて メンドクサイ)



最初は 線香差しと マッチのカス入れ



くすんでるね、、、



たぶん 今まで手を掛けていない



そして



くすみが取れたので わたしの スマホケースが映っている爆笑


燭台も


磨き前




磨き後(左だけ)



両方磨き後




ピカピカ~✨


わたしなりに 満足の出来でした照れ


写真にはないけれど 仏飯器も ピカピカ✨に照れ


すごく 気持ちいい照れ


(くすんだ わたしの心も明るくなった気がする)


今度は 三具足を磨こうと思います


(一度にやると 飽きるから、、、真顔)


磨いている時 頭の中で


昇天「○ちゃん くちが ドナルドダック
( ゚∋゚)、、、」


と言う 旦那の声が 聞こえました、、、


(気のせい?、、、キョロキョロ)


磨いた仏具を 戻しに行った時は


昇天「ありがとう」


と 言われました


(気のせい?、、、キョロキョロ)


(気のせいじゃないかもね照れ)







これは夕方4時すぎ  青空 久しぶり


なんか スッキリした1日でしたニコニコ


そういえば 最近 頭の中に


昇天「お汁粉、、、」


って聞こえるのは 旦那でしょうか?


(気のせい?、、、キョロキョロ)


この時期 いつも食べていたもんね


明日は 作ります、、、お汁粉


たぶん だけど、、、真顔


とーさん 明日まで 待ってねおねがい