幼稚園を早退して行ってきました、三歳児健診。

まだオムツの子がたくさんいたり、親と追いかけっこしたりしてる子がいてビックリ・・・目あせる


総長は早々とパンツになったの、楽させてもらったなぁと感じます(◍•ᴗ•◍)


そして健診。

問診なんかでは名前とか質問されたことにきちんと答えられたし、落ち着いて座ってられて一安心晴れ

うちの子多動かと思うくらい落ち着かないと思ってたんだけど、周りをみれば静かな方で・・・三歳ならこんなもん普通なんだなぁと思いちょっとホッとしました((笑))


ただ、虫歯がありました。。

年末年始で歯磨きしなかった日が結構あったり、夜中にばぁばがなんか食べさせたり・・・はぁ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡


あと心配なことが。

尿検査がタンパク+で再検査でした。
疲れてたりするとでたりして、ほとんどは心配ないとのことだけど、最近顔パンパンだねとか言われたりしたし、少し心配だな。

それから身長が小さいと赤線引かれました。。

ま、親子ですからねにひひ
私自身一歳半から成長曲線はみ出して線の下を進み続け、只今150センチしかないのでね、こればかりは仕方ないですな(●´ϖ`●)

パパンは178センチだからそんな小さくないんだけどなぁ。

ま、女の子だから気にしないのであります[みんな:01]


そんなこんなで、三歳健診は無事にとは行きませんでしたが、なんとか終わりました。

心配な事もたくさん増えたけど、周りをみて安心したこともたくさんあって、収穫のある健診でござりんした。

さ、歯医者さん探ししなければ。



iPhoneからの投稿
3歳になった総長と、もうすぐ1歳になるチビ姫。
チビ姫はまだ添い乳で寝てるからくっつき虫で、動くたびに起きては泣いておっぱいを探すを夜中繰り返す。

離れると泣いちゃうからトイレに行くのも一苦労。


総長は、一時一人で眠れるようになったのに、幼稚園に行き出してから不安定で、腕枕してなきゃ眠れないし、私が寝返りをうつと抱きついてきて、どこか触ってないと眠れない。
最近は足まで絡めて抱き枕状態。

両サイドに抱きつかれ、身動き取れず・・・


身体は痛いし寝ると疲れる日々((笑))

旦那が帰ってきても私が布団から出ると泣きながら起きてくるから布団の中から「おかえりー」というだけ・・・

怒らない旦那に感謝[みんな:01][みんな:02]


子どもが起きている間は自分の事出来ないし、寝てからも拘束されるので結局やりたい事もやらなきゃいけない事も何もできない。。

なんか日に日に身体は浮腫むし顔色悪いしイライラするし・・・


どうにかしなきゃといろいろ考えるうちに、こう思うことにしたんだ。


『あぁ、私ってばなんて愛されてるんだろラブラブめちゃめちゃモテキラブラブ![みんな:03]

だってそうでしょ?
両手に花だし((笑))
殿方にもこんなに長時間抱きしめられ続けたことはないぜよ((笑))

いかないでー。
私にはあなただけなのー。
あいうぉんちゅー。
あいにーじゅー。

って事でしょ??


ɿ(。・ɜ・)ɾ


そうでも思わなきゃやってらんないのさ((笑))


でも、この子達がいなきゃ旦那の帰りは深夜だし、つまんなくて仕方ない。

この子達がいなきゃこんな悩みももてない。

幸せな悩みだねあせる


モテキ、もう少し頑張ります。



iPhoneからの投稿
今日で冬休みも終わりひらめき電球

初日からお弁当です(๑꒪ㅁ꒪๑)"

冬はお弁当を保温機にいれてもらえるので温かいお弁当が食べられる音譜

でも、野菜とか入れるものが限られてきちゃう・・・

特に私は、幼稚園の保温機弁当に入っていたブロッコリーが溶けたものを食べてからブロッコリー嫌いになってしまった過去があるため、気をつけたい所。

キャラ弁したいけどチーズとか使えないし・・・

とか考えてるうちにチビ姫が泣き、寝かしつけてるうちに時間はなくなり・・・


結局手抜きショック!

photo:01



カレー弁当です(○゚ε゚○)

ご飯でカレーをサンドして、わかるように真ん中をあけました。

本当はミッキーの型で抜いたんだけとど、寄せたりしてるうちに残念な丸に・・・[みんな:01]


今日は泣くんだろうなー((笑))
お弁当までには泣きやんで食べてくれるといいな。。



iPhoneからの投稿