パリの三ツ星

RESTAURANT KEI PARIS の小林圭さんが

新しいコンセプトのお店を New Open !

KEI COLLECTION PARIS

 

 

 

レストラン専用のエレベーターで49階へ

 

ここまでたどり着くのにエレベーターを何度か乗換え

虎ノ門ヒルズの贅沢な空間、けっこう迷う…

 

 

 

 

 

 

 

 

3月26日にオープンしたばかり

 

私たちは、直前すべり込み予約だったのでカウンター席になってしまったけど

49階からの爽快な眺望は魅力

 

 

こちらはレストランスペース手前にあるバーコーナー

 

 

 

 

 

グリルに徹底的にこだわったグリルガストロノミー

コース料理と思いきや

すべてアラカルトで食べたいものだけchoice!

丁寧な料理の説明を聞き、じっくり時間をかけて選ぶのも楽しい。

 

 

ナパ・バレーのChardonnay

 

 

夫は運転があるので、ノンアル・ロゼのスパークリング

 

 

 

甘い胡麻のサクサクしたスティック

アミューズが一つとは、ちょっと寂しい。

 

 

フォカッチャ&カンパーニュ

お好みで岩塩、シチリアのオリーブオイルはとても美味しかった。

 

 

 

キャビアと中トロの手巻き寿司

香りに大葉、食感は大根?なのかな 極上な海苔の味わいが良かった

ご飯がほんの少しだけ入っている

キャビアの単品もオススメらしい。

 

 

 

 

 

 

Webで見ていた美味しそうな一品! イクラとスモークサーモンの最中

閉じた最中はフォトジェニックではない笑半分にカットしてくれた

最中は2種類あって、もう一つはフォアグラに烏賊と柚子味噌を合わせたもの

こちらはちょっと和のテイスト

イクラ&サーモンの方が美味しかった◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍泉刃物のカトラリー、ダマスカス模様の美しさにウットリ♡

 

 

 

 

 

 

KEIと言えばパリのお店で食べたオマールはよく覚えている。

ノルマンディー産のオマール海老、甲殻出汁アメリケーヌソース

 

 

 

 

 

 

 

お肉は秋田・鹿角の短角牛、油脂が少ないお薦めをセレクト

付け合わせに竹の子、ホワイトアスパラガス、菜の花のグリル野菜

お肉にはソースが色々あって

さっぱり目の薬味&ポン酢をチョイス。

 

 

〆は3種類 牛カツサンド、パスタ、カレーライス

today's pasta、桜海老と菜の花のaglio olioに

アルデンテが好みなので、これはちょっと柔らかかったのが残念。

 

 

意外にもスタンダードが並ぶ、デザートメニュー

ティラミス♡ちょうど食べたかった!珈琲のグラニテ二重丸

でもでも、ほら↑

デザート皿が、パスタのと一緒ってびっくりどうなのよ…

目の覚める様なインパクトカラー、同じシリーズはダメでしょNG

要改善

 

 

エスプレッソ

 

 

 

 

 

レストランの外にプール、鑑賞用だそう

 

切り取ったようなプール越しの夜景が美しい♡

 

 

 

そして、小林圭さんの快進撃はとまりません!

東京にもう1店舗、まもなくNew Open

ESPRIT C. KEI GINZA

 

華やかな銀座の地で

“美食家の隠れ家” をタイトルにしている新店

innovation gastronomique どんな新しい料理がいただけるのか

こちらも楽しみ♡

銀座店は、Maison KEIと同じく「虎屋」さんがビジネスパートナー

こちら虎の門は違うようです。