SICILIA

2019

 

Caltagirone

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シチリア島は色々なものが盛り沢山に見られ

本当に楽しかった♡♡♡

 

フィクションや絵空事は苦手だけど

心に残る場所には、是非もう一度行ってみたいと思うもの

 …

一年前の旅行記に仮想写真をプラスα、バーチャル散策してみる

これがまた超楽しくてハマるビックリマーク

 

 

 

頂上からの眺めも

お天気が良いと、やっぱり気持ちがイイね~

。。。どんどん歩き進めて行ってみる ランニング Virtual walking

開始!

 

 

 

 

 

 

ランニング

たまにgoogleマークが潜んでるよ。笑

 

 

 

 

ランニング

サンタ・マリア・デル・モンテ教会


 

 

 

 

ランニング 

なんと!

頂上からさらに、上にも階段があったのには驚いた!

 

 

 

 

(K)

頂上付近から横の道へ入って行って

ぐるぐる散策してみると 。。。

 

 

 

(K)

 

 

 

 

すると、細い横路から大階段の中間地点へ出た

けっこう遠くまで行って戻って来れた♪

楽しいな~音譜

 

 

 

ランニング

 

4月末~6月始めの頃に

花や鉢植えを置いて階段に図柄を描く 大階段の花祭り

(ラ・スカーラ・イン・フィオラータ)があるそうで

この画像はその時の様子みたい。

 

お天気が良くお花も飾られていて

華やかな大階段の様子が見れた♡ 

その時に出会えなかった風景、また別の表情で見られるって

バーチャル、めちゃ楽しい!

 音譜

 

 

ランニング

 

 

 

 

 

ランニング

大階段を降りきって、先まで直進すると

さらに下って行く階段もあって、またビックリ !!

いちばん低いところは谷のようになっているんだなぁ。

 

 










 

 

 

 

ランニング

ドゥオモ広場と、ドゥオモ通り

 

 

 

 

 

ガレリア・ルイジ・ストゥルッツォ

 

1484年建造の上院議員の建物が、1693年地震の被害を受け

1823年には劇場に改築されたが、その後劇場ではなくなり

今は市民のフリースペースになっている。

 

☆やたら無駄に広い空間、一角にカフェがあって

ここの一階でお茶をしたんだよね~

不思議な建物だなぁと思っていたけど疑問が解けました。

 

 

 

(K)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(K)

少々奇妙な雰囲気の空間だったけど

タイル装飾が美しかったので、写真だけは撮っておいて良かった。

 

 

 

 

(K)

 

 

 

 

 

 

 

ランニング

陶器タイルで飾られた サン・フランチェスコ橋は

2つの丘を繋いでいるのだそう。

 

 

 

 

 

(K)

 

 

 

(K)

ちょっと寂びれた感じの、こういう建物が並ぶ風景

これはこれでシチリアらしいと言えるのかも。

 

 

 

(K)は、私の写真