2つの 「楽味」

 

先ずは

『 祇園・ささ木 』 が出店したお鮨屋さん

 

今年オープンしたばかりの時にすぐ伺い

今回、2度目の訪問 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまかせのお鮨屋さんは

握りの前に、旬のお魚がいろいろ出てくる

 

香ばしい炭火焼きの帆立や鱧

 

香りと、目の前で繰り広げられるパフォーマンスも

味わいが楽しくなる+の要素

 

すべて一人でこなす

作りながら… お客さんとの軽快なやりとり

「祇園・ささ木」の頃から野村さん、いわゆる“いじられキャラ”

相変わらず、かわすのが上手い!笑

楽しい会話が飛び交う♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極上煮鮑

肝ソースは本店のものと ひと味違い

さっぱりしていて美味しい

残ったソース&酢飯 ♡ good ~ !!

 

 

 

 

車海老 雲丹和え

 

 

 

 

 

 

白ワインは2種類のシャルドネをいただいた

 

 

 

 

 

 

 

香味の物と海苔で巻いた

鯵だったか、鰯だったか、、、(^^;

 

 

 

 

 

焼き物はノドグロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングで冷たい茶わん蒸し ♡ イイね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮪は3種類 すべて漬けで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の巻物だけ梅紫蘇、かんぴょう

どちらか選ぶ。

 

 

 

 

さっぱりと♡ マスクメロンのシャンパンジュレ

 

 

満足・満足

美味しかった! 楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくる日は、祇園の方の

楽味さん

 

 

 

 

 

 

 

 

突き出し

出汁のジュレがかかった、これも鮑だったかな

 

 

 

 

 

 

食材プレゼンは、活きのいい稚鮎から

(これは後日に食べた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚、肉、野菜… 新鮮食材、色々沢山!

焼いたり、揚げたり

種類が豊富過ぎて、迷ってしまうのだけど

お隣の人が美味しそうなのを食べていると

真似っこオーダー。てへぺろ

 

 

 

宮崎マンゴーの白和え

甘~くて、超クリーミーな白和え

 

 

 

 

ホワイトアスパラガスのソテー

 

 

 

 

平ら貝網焼き

 

 

 

 

しめ鯖は、生姜とモミジおろしで

 

 

 

 

大トロ炙り

 

 

 

 

これは、プレゼント。笑  フリットの鯖?

 

 

 

 

鶏ツクネは卵黄をからめて食す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナパのカべルネ・ソーヴィニヨン

OK

 

 

 

 

 

 

ほっこり、安納芋天ぷらに タップリすりすり♡

 

 

 

 

マスノスケ

万願寺唐辛子ペーストたっぷり、けっこう好き♡

 

 

 

 

今回、スリスリはお芋でやってもらったので

いつものトリュフ焼きおにぎりはパスして

なんと! 香ばしい~カチョカバロの手巻き

2個食べたかったな(*^^)

 

 

 

夫はカレーライスを イエローハーツ

 

 

 

う~ん♡今回は たくさん食べたな~ 

拍手

楽味さんは、気軽な居酒屋スタイルで

賑わうお店の雰囲気が最高に楽しい!

 

リクエストに応じてくれて

食べたいものが目の前で調理され、サッと出てくる

“その時の気分で”

こういう、お気楽で楽しいのも良い。

 

美味しかった! 楽しかった!

ごちそうさまでした。