JUN.  2017


 

 

 

 

 

若女将(?)志保ちゃん

素敵な笑顔で迎えてくれましたよ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先ずはシャンパンで!

今夜は何がいただけるのかしら…ワクワク♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前で香ばしく炭火で焼かれた旬の鱧

 

うっとり見惚れるのは料理ばかりではなく

女性作家さんによるものだという

このガラス器も、繊細で美しいこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

七尾港 稚鮎

小ぶりですが味がとっても濃い~鮎です、旨し!

 

 

 


 

空になった器も(*^^*)美しいので、パチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お椀の蓋を開く瞬間も、毎回楽しみのひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

深い味わいグジのお椀には蛍が

数日前、白川にも飛びはじめたようですよ

 

季節先取り♡の、京都です。

 


 

 

 

うむむ❤この器もステキ!

違う絵柄でペアになっていますね。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

なんかムズカシイ名前だったお魚の名は、失念。 

皮、肝、と乙なお味♡

 

 

 

 

 

 

白ワインは、セミヨン主体のすっきりボルドー

 

 

 

 

 

 

  

なんと!カラの器パート2 笑

( とり貝、ミル貝…色々。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鮨は 雲丹、いつもの鮪ヅケ

まいうー

 

 

 

 

 

 

ジュンサイのアクセントには、デラウェアの果実

涼やかな一品

 

 

 


 

 

 

熱い!熱~い!! 炭焼の鰻だー

ガンバ~Noriくん(*ノェノ)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりふっくら、大きな地焼の琵琶湖うなぎ

最高~!

山葵もたっぷりと。

 

 

 

 

 

 

カリフォルニアのカレラも好きなワインの一つ♡

 


 

 

 

 

 

大将曰く、ノドグロは皮が無くてつまらない

と、おっしゃり

で、“皮を作ってみました”…って。 

 

カラスミもふりかけられ♡

あられ揚げ風のパリパリ皮で、とても美味しかった!

 


 

 

GOHAN.  1

 

冷たい卵とじ素麺

トマトの出汁感がgooです!

 

 

 

 

 

GOHAN.  2

 

鮪のヅケ丼でした。

 

 

 

 

(ゴージャスな特大ボヘミアングラスにマグロを漬け込んだり)

 

 

 

 

 

 

 

抹茶のアイスクリーム

チェリー🍒マンゴーに練乳がけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Runaちゃん ボケボケでごめんね~

_(._.)_

 

右腕、火傷が痛々しいな。

 

 


 

 

気配りのHikaruくん、いつもありがとうネ。

 


 

☆今宵もほろ酔い )^o^( 至福、口福、満腹♡

 

皆さん

ありがとうございました!!!☆