2021/12/2 マグネシウム | haluさんのブログ

haluさんのブログ

ブログの説明を入力します。

マグネシウムは人間に必要な29ミネラルのなかの1つです。👍️

物理学者の安江邦夫さんが使用してたのを見て、私も欲しいと思ってたのですが…縁がなく、ナカナカ手に入りませんでした😢⤵️⤵️



人間の身体の80%~90%は水から出来ています。そして、身体に入れる物で人間は造られる…みたいに私は考えているので、健康オタクではないですが、女房も居なく、栄養管理や料理してくれる人も居ないので、自分で健康管理する必要があり、無農薬·無添加の自然食をしたいですが、貧乏年金生活者には無理な話し😢

せめて、水と塩と味噌·醤油位は多少高くてもマトモにしたいと気を使っています😀

スーパーで水を買っていると、美容·血流を正常に保つマグネシウム入りが、プレミアム硬水スポーツ水…みたいな謳い文句で、結構高い値段で売ってます。

マグネシウムの効用は興味あれば、

自分で調べてください( =^ω^)😀


洗濯マグチャンって御存知ですか?

洗剤が環境汚染し、微生物を殺し、環境破壊してるみたいな話しだったかな?で、マグネシウムで洗濯すれば、汚れが落ちて、環境にも優しいみたいな話しだったと思います…



なら、マグネシウム水飲めば…腸内環境も良くなり、便秘にも効いて、

健康になり、運も善くなるのでは?

…と個人的に考えて、欲しかった訳です( =^ω^)😀

マグネシウムはAmazonとかなら、千円前後で買える安い物ですが、爺さんには難しく、純度の高い99%位のは火事の危険から消防法で規制されてるので、なかなか市販で見っけるのは難しかったり、高かったりするのです…で、今回私が手に入れたのは、リサイクルショップのキャンプ用品の着火棒

これです。500円でした👍️



で、これをマドラー代わりにして

コーヒやジュースを飲んでます😀

炭酸水なら、泡が出るのが確認出来ますが、より分かり易くする為に、

今回は米酢で写真を取りました。



効果効能は不明ですし、業者からリベート貰ってる訳でもなく、あくまでも、個人的趣味嗜好ですし、必ずしも推奨するものでもありません。変な爺さんの戯言でした( =^ω^)