2020/3/13 アガペーとアベガー | haluさんのブログ

haluさんのブログ

ブログの説明を入力します。

アガペー    ギリシャ語
「神(イエス)から人間への無限の愛」の意味
40年程の昔に習いましたね~
愛と慈悲の違いとか、エロスとか…




アベガー    日本語
「民から政治家への無限の怒り」の意味
こんな感じでしょうかね?



上記の違いは、中沢総太郎氏より拝借す。


仏教では、愛故に愛に染まった怒りの明王



キリストだって、教会の広場で商売する
パリサイ人に怒ってます。



なんでも笑って許せは間違いでっせ(笑)
人を幸せにしないのは宗教じゃあない!

そうです。私は愛を目指してるアベガー
その為、しょっちゅう、FBでアカ停を喰らいます(笑)
たぶん…ネトウヨとかに都合の悪い記事
なので通報とかを、されてるのかな?
FBにコメントが、かなりの確率で不可
アメブロの自分の記事にコメントも書けない状態なのです。笑ってしまう…ハハハ
しかし懲りないで、アベガーを貫くぞ!















今は、次のコラをTWに連続投稿すると
アカ停になるみたいですよ。
ご注意ください。




解りますよね?
コレの事です。緊急事態条項も含むか?




この黒川氏は、こんな奴です。



そして、森法務大臣がハチャメチャな
答弁してまで、通そうとしましたが…
小西議員が完全論破したのだが…???
どうなることやら…ハァ~とため息


さて,コロナでも書きますかね。
前回に書いたと思ってたのだが抜けてる?
























私には、人口削減=殺しに来てるとしか
思えないのですが…
被害妄想ですかね?
ま、変な爺さんの戯言と笑われても良し。